仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

心療内科に行ってきました。

どうもやまさんです。

休日を満喫と言いたいところですが、最近休み中も月曜のことを考えてしまいなんにも楽しくありません。

 

流石に休日中は吐きそうにはなりませんが、全てを忘れてリフレッシュできるほど器用ではないみたいです。

 

やまさんメンタル弱いです。しかし弱いものは弱いなりに戦わないといけません。ただし立ち向かって行く元気も精神力もないやまさんは逃げの戦いをすることに決めました。

 

ということで人生初の心療内科に行ってきました。やまさん睡眠や食事は特に問題ないので今まで心療内科は行きませんでしたが、今後いつ会社に行けなくなるかわかりません。よってまだ限界でない、、、はずの今のうちに先の対処をしておこうと思いました。

f:id:yamasan505:20180320225348j:image

 

心理的抵抗は0と言ったら嘘のなりますがそんなこと言っていられる状況ではないです。

 

事前にアポイントは取っておきました。初めての人はアポイント必須のようです。

 

受付で問診票を書き10分ぐらい待たされたあとお医者さんとの面談となりました。

 

仕事の内容、家族構成、今どんな状況か、など聞かれました。

やまさん正直に答えていきます。

やんわりと受け流せるよう耐性をつけるように苦言を刺されました。また一度反抗する、口答えしてみることも有効な手段だとアドバイス貰いましたが、そんなことできていれば心療内科行ってません。

 

面談は大体30分ぐらいの軽いものでした。お医者さんもそこまで重症な患者ではないと思ったのでしょう。私自身そう思います。

 

ただ薬を処方してもらえました。抗不安薬ゲットです。

効き目が強すぎるときは半分に割って飲むよう指摘がありました。とりあえず最初のうちは半分に割って飲んでみたいと思います。

 

これで多分月曜日から戦える気がします。弱いなりの武器を手に入れることができました。

 

自分の人生に関係ないと思ってた世界に突っ込んだわけですが思ったよりあっさりしていて拍子抜けでした。皆さんも危ないと思ったら早めに対応したほうがいいかもしれません。

 

私の場合は早すぎる対応だったかもしれませんが、、、