仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

抗不安薬の効果について

どうもやまさんです。

今日も仕事終わりました。

 

今日からしばらく雨みたいです。

気分も仕事も憂鬱です。

 

ただ今日は仕事に行く前、いつもより吐き気がしなかったです。精神安定薬のおかげです。こんな気持ちで出勤できたのは久しぶりでした。心から助かってます。

 

ちなみにやまさんが処方された薬はソラナックスという薬です。

f:id:yamasan505:20180319233912j:image

こんなのです。

 

抗不安薬とのことです。一錠もしくは半錠を朝飲んでくださいとのことでした。結構みんな飲んでるとお医者さんが言っていました。

 

どこまで本当かわかりませんが、今日試しに飲んでみたら恐ろしいぐらい効きました。

 

もともとそんなに重症じゃないというのもあるのでしょうが、ここまで効くとは思わなかったです。飲むと眠気が襲ってきますが、心が安定して、不安や恐怖が薄れてきます。だいたい8割ぐらい軽減されます。リラックスした感じになります。

 

ちょっと気になったので家に帰ってから抗不安薬、精神安定薬についてグーグル先生に色々聞いてみました。ソラナックスは一般的な薬みたいでした。初心者用といったところでしょうか。この薬以外にも色々な薬があることがわかりました。副作用や依存性が多少ではあるがあるとのことでした。

 

まぁ副作用とか気にしていられる状況じゃないですが、、、

 

とりあえず薬漬けになりながらしばらく仕事を続けていけそうな気がします。ちょっと前までの、明日行けるかどうかわからない状態と比べればまだマシになったと思います。

 

皆さんもちょっとおかしいなと思ったら薬漬けになることをお勧めします。