仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

投資について

どうもやまさんです。

仕事が終わりました。今日もぼっちで残業でした。

まわらないので仕方ないです。

もちろんサービス残業です。

 

頑張っても認められず、ただただ精神を壊していくだけの職場です。

 

薬の効き目が昨日と比べると薄くなった気がします。効いている感覚に慣れてしまったのでしょうか。耐性がつくには早すぎる気がします。

 

今のやまさんには薬ぐらいしか頼れるものがないため、しっかりと効果を発揮して社畜としての道を照らして欲しいです。

 

突然ですがやまさん株とfxに手を出しています。

f:id:yamasan505:20180320224905j:image

といっても有名ブログの猛者みたいに何千万も株を持ってて、配当金何百万ももらってるとかではありません。

 

みみっちくやっているだけです。正直全く儲かってません。今年だけで見れば赤字ですし、全部合わせて(といっても2年)も数千円のプラスなだけです。ちょっと前までは調子が良かったですが、先月の暴落でやられました。

 

自分を見失って狼狽してしまいました。いい経験だと思っておきます。

 

株をやる前は簡単そうに思えましたが、やり出してからはかなり難しいです。

 

それでもやるのは早く仕事を辞めたいがためです。株で一発当ててセミリタイアを目指してます。

 

セミリタイアとなると最低3000万(土地建物のぞいて)必要になってきます。そうなるとやまさん株で一発どころか三発ぐらい当てないと目標額に届きません。10倍になる株でもつかんでおけば別ですが、、、

 

とりあえず今は割高感ありますので短期で売買して遊んでいます。そしてチャンスがあれば一発を狙っていきます。

 

目指せセミリタイアです。