仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

今日はお休みでした。

どうもやまさんです。

今日は仕事はお休みでした。

代わりに今週は土日出勤になります。休日手当なんてもちろん出ません。

 

ただ仕事は山ほど残っていますので、これから出勤します。

f:id:yamasan505:20180328164453j:plain

定時以降に出勤するというウルトラcを決めてこようと思います。

昼間ゆっくり昼寝できたし、多分残業している人も少ないと思いますので今日は薬はいらないかなと思います。行きたくありませんが行かないとどうしようもないです。

 

最近家にいても休まりません。

親がやまさん仕事をやめたいことを知っています。何度も相談しているので当たり前です。いつ仕事にいけなくなるかわからないことも伝えています。本当にわかっているのか疑問ですが、、、

 

事あるごとに仕事を辞めたいということを攻めてきます。「あんたのやり方が悪い」「仕事を舐めている」など言われてしまいます。

絶対やめることは許さないそうです。ついでに結婚しないことも攻めてきます。

 

親の言うこともわかります。もう30ですので今更転職するなど非現実的です。やめたところでどうしようもないことも頭では理解しています。

 

通常時なら受け流せますが、精神的にまいっているときだとうまく受け流すことができません。

実家暮らしの辛いところです。

一度実家から出て、居候させてもらっている身ですので文句は言えません。親には感謝しています。よってブログで愚痴を書くことくらいしかできません。

 

一人暮らしの時は実家暮らしが羨ましくて仕方ありませんでした。無い物ねだりというやつですね。

 

最初に無い物ねだりをしたせいで転職をしてしまいました。安易な転職ダメ絶対ですね。見に染みました。今度も結局無い物ねだりなのかもしれません。そこのところがわからなく困っています。

 

出口が見えない現状です。

書いていたらやっぱり薬が必要な気がしてきました。

今日も薬を飲んで元気に出勤します。