仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

街コンに行ってきました。

週末はあっという間に終わってしまいます。どうもやまさんです。

 

やまさん今日街コンに行ってきました。

今更ですが街コンです。

2週間前に振られたため、新たな彼女を求めて活動しなくてはいけません。20代ほどの気力もやる気もありませんが、片手間でも彼女を探す作業を行なっていく必要があります。

できなければできないで独身を貫く気満々です。仕事を続けることが難しそうな状況で家族を持つ準備をするとかできそうにありません。

 

テーマとしては気楽で手を抜いた婚活活動です。

 

先日振られたことを大学の頃からの友人に連絡したところ、街コンに行く誘いがありました。振られた私を気遣ってくれました。優しい友人です。こういう友達は大切にしたいです。

 

一緒にどんな街コンがあるか調べました。街コンも年齢層やテーマがいろいろあるみたいです。またたくさん開催されているためどれに行くか迷いました。相変わらず優柔不断です。

 

結局友人の勧めもあって「年齢層限定企画 20代・30代男女メイン」というところに申し込みました。3日前ぐらいに申し込みをしていざ当日です。

 

当日はこの地方一の繁華街の最寄駅で友人と待ち合わせをしてから一緒に店に向かいました。店に行く前にちょっと時間があったので近くのカフェでお茶をしました。

f:id:yamasan505:20180408195547j:image

友人が頼んだカフェラテです。めっちゃオシャレでした。

 

時間が来たのでお店に向かいました。お店に入ると2階に案内されます。すでに男が5人ぐらい、女の子が2グループ(2人×2)ぐらい待っていました。やまさん入ったときに気づきました。

 

これは失敗だなと。

 

明らかに年齢層が高かったです。男が30後半から40ぐらいまで。女の子が30前半から半ばまでぐらいでした。

 

やまさんもう少し若い方を希望します。贅沢ですが自分より上だとちょっと考えてしまいます。

 

案内された席に座り、自己紹介をします。そして趣味やどこから来たのか、普段何しているのか当たり障りのない会話をして30分ぐらいすると次のグループにうつります。

 

ぐるぐると男だけが回っていきます。6回ぐらい回りました。正直誰が誰だかわけわからなくなっています。

 

やまさん失敗だとわかった瞬間やる気はありません。合コンの幹事要員を増やすことに集中するのみです。

私はダメかもしれないが私の後ろには友人がたくさんいるよアピールをしまくります。

 

とりあえず6人のラインを聞くことができました。

今日来た女の子の半分ぐらいは聞けたことになります。

2年ぶりの出会いの場のしてはなかなかの出来だったのではと思います。

 

ただ今回は男の方のラインを1人しか聞くことができませんでした。男のネットワークを強化する必要があります。今後の課題ですね。できれば定期的に合コンを開くような社交的な方と知り合いになりたいです。

 

女のラインより男のライン!!!