仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

サンダル買っちゃいました。

どうもやまさんです。

今日も仕事であり得ないミスをしました。ミスが発覚するたびに怒られます。

毎日何かしらのミスをしているので怯えて暮らす毎日です。

 

もう限界突破してどうでも良くなってきてるので今日は別のことを書きます。

 

GWのタイ旅行まで1ヶ月を切りました。日頃いいことが全くないのですごく楽しみになってきてます。日常が充実していない分、非日常は思いっきり楽しみたいです。

 

海外旅行で準備するものはいろいろあると思いますが、今回はやまさん贅沢な買い物をしました。海外旅行の装備をワンランク上げました。

 

いつもは、特に暖かいところに行く場合、薄汚いtシャツにハーパン、ウエストポーチ、クロックスという現地人顔負けな格好で日本から飛行機に乗るスタイルです。日本にいる時と飛行機内は若干恥ずかしさを覚えますが、現地に着けばなじみます。主にこのスタイルだと東南アジア方面に行くことが多いので違和感なくいけます。

 

しかしもう30歳になり、あまりひどい格好もどうかなーっと装備のレベルを上げることにしました。1番最初に変えることにしたのはクロックスです。

 

海外旅行でのクロックスは非常に便利です。

f:id:yamasan505:20180412234219j:image

まずあったかいところに行く場合靴下を持って行かなくていいです。さらにホテル用のスリッパや飛行機内のスリッパもいりません。ビーチに行く時もこれでいけます。海外旅行で荷物が減るのは嬉しいです。

次にスニーカーとかだと歩き回ると匂いが気になります。何足も靴を持っていけるわけではないので同じ靴を何日も履くと臭くなります。蒸れて気持ち悪くなります。その点クロックスだとシャワーで水洗いできるので汚れても平気ですし、匂いも気になりません。

 

ただデメリットもありました。

長時間履いていると足が痛くなります。結構繊細らしいやまさんの足はクロックスで長時間歩き回ると足の甲の部分が痛くなります。なぜだかわかりませんが毎回右足の甲だけ痛くなります。左足はなんともないです。旅行中は結構歩き回ることになるので足を気にしながら歩くことは苦痛です。

さらに雨が降ったりすると滑りやすくなります。もともと靴底の溝があまりないため、コンクリートの上が濡れているとツルツル滑っちゃいます。その度に小刻みで歩くのですが、ちょっと怖いです。

さらにさらに1番の問題は野暮ったいイメージがあることです。どうしても足の部分が膨らんだ感じになるため、スタイリッシュさに欠けます。写真写りも気になる年頃ですし、現地でかわいい日本人女性とお近づきになりたい欲もあります。

 

そのため、クロックスから卒業することにしました。

 

代わりの靴を何にするかということになりますが、まずスニーカーや革靴はノーです。見た目的にはいいですが、ホテル内では履きづらいことや何日も履いていると靴の匂いが気になるのは嫌です。ホテル内で履きやすく洗いやすいものとなるとやはりサンダルです。旅行用サンダルでググっているとteveのサンダルに目が止まりました。

 

f:id:yamasan505:20180413225427j:image

靴下を履いてはくのも流行りみたいです。

f:id:yamasan505:20180413225513j:image

やまさんはやりませんが、、、

 

結構前から買おうか考えていましたが、ついに今回買っちゃいました。

f:id:yamasan505:20180413222815j:image

見た目はかなりいいと思います。クロックスよりもだいぶスタイリッシュになりました。色も黒なのでシュッとして見えます。

靴底もしっかりしており、滑る心配もなさそうです。

f:id:yamasan505:20180413223037j:image

クッションもスニーカーと間違えるぐらいしっかりしていて疲れる心配はなさそうです。

 

心配なのはホテルで気軽に脱ぎ履きできるかどうかです。クロックスはかかとの部分を上げることができますがこれはかかと部分を外すことができません。最近ホテルだと裸足でいる時も多いですので心配することないかもしれません。あとはつま先覆われていないため、ちょっと怖いです。足に何か物を落とすことはないと思いますが、人混みで踏まれたりすることがあるかもしれません。

そこのところがどうなるかはまた機会があればブログに書ければと思います。

 

あとはサングラスを買えば今回の旅行の準備は完璧です。

サングラスに薄汚いtシャツ、ハーパン、ウエストポーチにサンダルのおっさんを見たらやまさんですので是非気軽に声をかけてください。