仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

相席屋に行ってきました。

どうもやまさんです。

久しぶりの2連休です。

せっかくの休みなのでストレス発散したいです。

 

今日は相席屋に行ってきました。

f:id:yamasan505:20180415012441j:image

高校の友人に彼女に降られたことを話したら誘ってくれました。ありがたいです。

やまさん婚活超頑張ってますね。

 

やまさん関東では相席屋にちょくちょく行っていましたが地元に戻ってからは全く行ったことありません。久しぶりなのでドキドキでした。友人は結構行ってるみたいなので基本的には友人任せになってしまいました。

 

関東の時は土曜の夜だと1時間待ち、2時間待ち普通でした。なので少し早めの時間、18時くらいに目当ての店に行きました。雨が降っていたせいか男性より女性の方が多く、ちょっと待つとすぐに店内に入ることができました。

 

やまさんの後から来たちょっとお金を持ってそうな二人組がvip席とやらを指定してました。疑問に思ったやまさんはvip席がどんなものか聞いて見ました。どうやらvip席はお金を多く払う分女の子を指名できるそうです。指名と聞くとキャバクラみたいです。たぶん店員がちょっとかわいい子を選別してくれたり、男性側の要望を聞いてくれるのだと思います。想像ですが、、、

 

もちろんそんな贅沢なお金は持ち合わせていないやまさんたちはノーマルで入店しました。

 

店内に入ると女の子2人組の席に案内されました。23、24ぐらいの年齢の保育士さんと医療事務の子でした。結構ノリが良くありきたりな話が中心でしたが盛り上がりました。ただ何を話したか良く覚えていません。友人がめっちゃ食事を食べてたのが印象深かったです。

 

30分で1800円となかなかな値段ですので遠慮なく30分でお暇します。ラインの交換はできました。

 

その後友人がお腹が減ったということでラーメン屋に行きました。ラーメン屋でラーメンを食べずに餃子と肉もやしいため、炙りチャーシューを注文し今日の夕食になりました。

 

途中隣にいた外人に「肉もやし炒めはなんていう料理だ?」と話しかけられました。海外旅行が好きなやまさんはこれぐらいの英語であれば対応できます。メニューを見せて「これだよー」と適当に回答します。相当美味しそうに見えたのでしょう。「明日、また来て肉もやし炒めを注文する」と言って去って行きました。やまさんにとってはなんてことのない料理ですが、外人からすると珍しかったかもしれません。確かに海外旅行で食事に行ってももやし炒めというメニューは見かけたことがありません。

 

食事後、もう一度同じ相席屋に行ってみることにしました。今度は結構な男性が待っていました。45分ぐらい店の前で待たされました。相席屋に行くのなら18時ぐらいに行くのが1番いいのかもしれません。遅くなればなるほど男性の数が増える気がします。

 

今度案内されたのは20歳の学生でした。例によって何を話したかは良く覚えていません。とりあえずライン交換はできました。が、20歳らしくかなり若い考えの子達だったので次はないと思います。

 

その後友人と居酒屋で軽く飲んで帰ってきました。

 

相席居酒屋は若い子が多いですね。女の子はタダ酒タダ飯ができるのでお金がない子が行くのでしょうか。出会いを求める場とはちょっと違う感じでした。関東で行った時より、男が少なく競争率は低い気がします。また女の子もスレていない感じでした。ただ2組しか当たってないので、もう少し行ってみて評価する必要があるでしょう。

 

友人とは来週街コンに行く約束をしました。出会いの数を上げればどれかは当たるという気持ちで行きたいです。

あとは頑張りすぎないことを肝に銘じたいです。知らない人にたくさん会うと疲れます。頑張るとさらに疲弊してしまうので、仕事で心が折れているやまさんには耐えられなくなってしまいます。気楽な気持ちが大切です。