仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

タイのジムレビュー

どうもやまさんです。

明日から仕事だと考えると吐きそうです。

 

現実逃避のためにタイのジムレビューをします。

レビューといってもタイに住んでいるわけではないですので、あくまでも旅行者としてのレビューになります。

月単位の会費制のところは選択肢にありません。ビジターのみでの使用ができるところになります。

 

バンコク

 

バンコクではネットで検索したところビジター利用できるのはホテルのジムが多いようです。 ただやまさんが利用するような安ホテルではなくちょっと高めの高級ホテルに多いようです。

そのようなところに行くのは気が引けます。ドレスコードとか気になっちゃいます。よって公園にきてみました。

シーロム駅近くのルンピニー公園です。

この公園にジムがあるのは有名で他のブログに紹介されてたのをみてやまさんも試しに行ってみることにしました。

ただこの公園かなり広く、どこにジムがあるかわかりません。

池とかランニングコースとかはすぐに見つかりました。さまよい歩くこと30分ぐらいついに見つけました。

f:id:yamasan505:20180415221407j:image

f:id:yamasan505:20180415221637j:image

現地の方達が上半身裸で体を鍛えています。

奥にいる受付のおばちゃんに20バーツを渡します。また水も10バーツで売ってくれました。普通の屋外ですので水がないと脱水症状一直線です。

f:id:yamasan505:20180415221733j:imagef:id:yamasan505:20180415221748j:image

器具も古く壊れてたりしますが一通り揃っています。

バーベル、ダンベルもあります。

特にフリーウェイト系は充実しており、清潔さを許容できればかなりお勧めできます。

ベンチプレス、デッドリフト、スクワットは問題なくできます。

逆にマシーントレは壊れているのが多くうまく使用できないものが多かったです。

 

20バーツ(約60円)という値段を考えればかなり満足できます。

おススメです。

 

 

 

 

パタヤ

 

トニーズフィットネス(ブッカオ市場前)

 

パタヤに10箇所ぐらいあるらしいトニーズフィットネスの1つです。

ブッカオ市場のご飯を食べるところの目の前にあるところです。

セブンイレブンの2階です。

1回120バーツになります。

屋内ですが冷房がないため暑いです。水は受付で10バーツで購入できます。

基本的な設備はそろっていますが、フリーウェイトよりもマシーンのほうが充実しています。やまさんが行ったときは2箇所ぐらいマシーンが壊れていました。重りを支えている棒(なんていうのだろうか?)が曲がっていて抜けなかったです。

ここの写真は取り忘れてしまいました。

GWにもう一度ここに行くので写真を撮って追加しておきます。

値段と設備、立地(やまさんはいつもこの近くのホテルに宿泊するため)を考え、毎日いくのならお勧めしたいです。

 

 

 

 

Fitness7 Pattaya

 

f:id:yamasan505:20180415224239j:imagef:id:yamasan505:20180415224254j:image

The Avenue Pattayaというショッピングモールの中にあります。

1回350バーツになります。

若干高めです。

中の設備はきれいです。また壊れているマシーンもありません。ただなぜかホットルームといってわざと冷房が聞いていない部屋がありました。このホットルームのマシーンが充実しているのでかなり暑い中筋トレをすることになります。体にいいのか悪いのかよくわかりません。普通に冷房を効かせてほしいです。

値段が高いだけのことはあり、清潔度、マシンの充実度はかなりのものです。日本では見たことのないマシーンを使用することができ貴重な経験になりました。普段鍛えることが難しいところ(ヒラメ筋など)のマシーンもあります。一度いってみると面白いと思います。

値段が値段なので欧米人が多かったです。

 

 

 

トニーズフィットネス2

f:id:yamasan505:20180415234431j:imagef:id:yamasan505:20180415234441j:image

 

中心地から少し離れたところにあります。

パタヤでたくさんあるトニーズフィットネスでも一番設備が大きいところだと思います。

立地的にはバイクじゃないと行くのにめんどくさいと思います。

やまさんがここに来たのは広いプールがありそうだったからです。

やまさん基本的にプールはホテルのしょぼいもので十分です。真剣に泳ぐことはなく、お風呂代わりに朝入るぐらいです。やまさんのタイの師匠がプールに並々ならぬ関心を寄せているので調査兼ジムに行ってきました。

1回300バーツぐらいだったと思います。

プール、ジム両方自由にできたと思います。ちょっとここは記憶があいまいです。

プールはまぁまぁ広く、競技用の25Mプールではありませんが普通に泳ぐことはできます。スライダーもありました。テニスコートなどもあります。

f:id:yamasan505:20180415234331j:imagef:id:yamasan505:20180415234344j:imagef:id:yamasan505:20180415234357j:image

 

マシーンは少し古かったですが上のブッカオにあるトニーズフィットネスよりましな設備です。壊れているものもありませんでした。

ここは立地的にプールという目的がなければお勧めしません。他のところに行ったほうがいいでしょう。

 

 

 やまさんGWでのタイ旅行は短いです。多分ジムには行けて一回ぐらいです。残念です。

ジムについては今度のGWは無理でもまたいろいろ行って情報を仕入れてきたいと思っています。

楽しみにしていてください。