仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

最近の関心ごと

どうもやまさんです。

今日も仕事終わりました。疲れました。

席に座っていると非常に居心地が良くないやまさんです。

吐きそうです。

 

先日お医者さんに行ってソラナックスを1ヶ月分貰ってきました。1ヶ月だけでは足りないと思うので3ヶ月分ぐらい一気に欲しかったです。

 

やまさん今年はいろいろなものの期限が切れます。

クレジットカードが10月で切れますし、携帯も2年縛りが7月ごろ切れます。

免許はもうすでに切れたので今年初めに教習所に行ってきました。

仕事も切れちゃいそうですし、自分自信含めていろいろ変えていかないと行けないのかもしれません。

 

なんにせよ期限があるものは更新するかどうするか含めて考えるいい機会になるでしょう。

 

やまさんクレジットカードは三井住友visaカードを使用しているのですが、この機会にマイルを貯めることができるカードにしようかとも思っています。飛行機は仕事では全く乗らないので陸マイラーになりますが、少しずつでも貯めていけば海外旅行に行けるのではと期待しちゃいます。今の使用状況では10年ぐらいポイントを貯めれないと行けませんが、、、

f:id:yamasan505:20180419234652j:image

 

クレジットカードを新しくするならついでにサブの銀行口座も作ってみようと思います。今は三菱ufj銀行を使用していますが、最近セブンイレブンからの引出手数料が3回無料なのが2回に変更になったようです。

3回までならまだ許容できました。ギリギリ月3回でなんとかなっていました。それが2回だとただただ不便です。

最近はコンビニATMが増えたせいか普通のATMを見かけなくなってきました。コンビニ手数料無料のネット銀行をサブとして作ってみたいと思います。

f:id:yamasan505:20180419234725j:image

 

今のところ候補はソニー銀行新生銀行です。一歩新生銀行がリードしている感じです。とりあえずいろんなATMで使用できること、手数料がかからないこと、振込手数料が安いことを優先したいです。金利とかは気にしてません。

 

携帯は前も書いた通りなのですが、2018年の新型ipadも気になってきました。apple pencil は使用しませんが、お手頃な値段は魅力です。さらにやまさんお気に入りの今使用しているipad mini 2の性能の限界から変えてもいいのではと誘惑されてます。

 

今後の新型iphoneがどうなるかでも変わってきます。iPhone se 2が出るような噂もあります。apple製品は買い時に迷いますね。

欲しい時が買い時なんでしょうが、、、

 

以上最近の関心ごとでした。