仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

街コンに行って来ました2

どうもやまさんです。

今日はかなり慌ただしい1日でした。

 

まず起きてからいつもより少しゆっくりしてから仕事に行きました。間に合わないとこを少しでも片付けました。この努力は身を結ぶことはありませんが、やらないよりマシという感じです。不毛な休日出勤(サービス)です。

 

お昼はいつもは社内で適当に食べるのですが、今日は外に食べに行きました。

f:id:yamasan505:20180421230955j:image

職場にはやまさんしかいないのでお昼休憩も何もありません。

地元で有名な坦々麺を食べました。12時くらいに行ったのですが、すでに並んでいました。やはり人気店なだけのことはあります。

味はいい感じに辛過ぎず美味しかったです。坦々麺は辛いと味が全くわからないため苦手ですが、ここのは辛過ぎないため味がよくわかります。

 

食べ終わったらまた仕事です。

 

15時ぐらいになったら諦めて帰りました。土日の休日出勤は長い時間やるとメンタルが限界になります。こんを詰めずできるだけ早く帰るようにしています。

 

家に帰ったら昼寝しました。昼寝というより夕寝ですが、30分ぐらい寝ました。至福の時間です。もう少し寝たかったですが友達との約束があったため、体に鞭を打って外に出ました。

 

例によって友達とはこの地方一の繁華街の最寄駅で待ち合わせしました。先週一緒に相席屋に行った友達と待ち合わせです。友人Kですね。今後も登場するかもしれません。先週相席屋に行った時、街コンに行こうということになりました。

 

Kが15分ぐらい遅れてくるとのことだったので近くの喫茶店に行きました。チェーン店ですが、18:00終了で家族経営のようなとこでした。IKEAで椅子を買って来たらしく奥さんと思われる人が新しい椅子を並べていました。なんかアットホームな感じでいい喫茶店でした。味は普通のチェーン店ですが、雰囲気は個人経営の喫茶店でした。15分ぐらい待っているとKが到着しました。

 

今回は前回の街コンの反省を活かして年齢制限がある街コンにしました。男が33歳まで女が30歳までです。前回の街コンも、相席屋もやまさん収穫0です。期待はしていませんでしたが、合コンを1回ぐらいは開けると思っていたためちょっと悔しいです。

 

街コンは店を貸し切りにしているようでした。お店の前の歩道で受付をしていました。普通に歩道で受付をしていたのでちょっと驚きです。いいんでしょうか。

 

Kと一緒に受付をすませ中に入ると大勢の男女が部屋にひしめき合っていました。会場の大きさと参加人数と比較して明らかにあっていませんでした。戦場になる感じですね。

 

周りに椅子が配置して、真ん中は何もなく、隅に料理がちょこっとある感じでした。料理はポテトとかスパゲッティとか簡単なものしかありませんでした。また、ドリンクはカウンターのようなところで作ってくれました。立食形式でした。

 

始まりの乾杯が主催の方によって行われました。やまさんとりあえず近くの女の子2人組に話しかけました。ギャルっぽい感じの子たちでした。しかし少し喋ってると他の男の方が入ってきてなかなか落ち着けません。立食形式の難しいとこですね。

 

そんな感じで何人かの女の子とお話ししては別れてを繰り返しました。Kは最初は照れていたのかあまり会話に入ってこなかったですが、途中からお酒のおかげかやまさんの至らないところをフォローしてくれました。嬉しかったです。やまさん頑張ったので8人ぐらいの女の子のラインをゲットしました。慣れればもっと交換できると思います。途中疲れて中だるみしてしまったので時間配分をうまいことやればもっと効率よくいけると思います。

 

最後の方になってくると女の子が帰ってしまって圧倒的に男あまりの状況となってしまいました。だんだん声をかけづらい状況になって行きます。最初が肝心だということを思い知らされました。

 

そんな感じで街コンが終わり、二次会とか楽しい話もなく、Kと2人でラーメン屋に行き軽く飲んでからの帰宅となりました。

 

これで1回でも合コンが開催できれば次につながっていける気がするのですが、、、

 

どうなるか乞うご期待ですね。