仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

俺は仕事ができない7

どうもやまさんです。

今日も仕事行って来ました。そして怒られて来ました。吐きそうです。

3連休前で浮ついた心を打ちのめされました。

 

ここまで怒られる毎日はやまさんの人生のうち、初めてだと思います。

 

今日は上司に伝えるべきことを忘れてしまっていました。上司がいない時に伝言を頼まれてたのですが、忙しかったため、すっぽりと頭から抜けてしまいました。

 

「ずっと待ってたのに」とか「メッセンジャーもできないのか」とか散々言われました。

 

そんなに待ってたのなら一言聞いてくれればいいのにと思ったのですが、思うだけにしておきました。最初はもう少し口答えしてたのですが、最近は一切せず、謝り続けてます。

f:id:yamasan505:20180428003348j:image

 

日常業務は慣れて来たのですが、ふってわいてきた業務に対応する時、うまくいきません。

 

メモの取り方が足らないせいでしょう。

 

最近上司が何を考えているのか全くわかりません。何も教えてくれないし、情報ももらえません。聞いたら少しは自分で考えろと言われるし、機嫌が悪くなるし、変なことにこだわりがあります。

 

多分自分がやっている気遣いをやまさんにも強要しているのだと思いますが、やまさんは上司の思うような気遣いができないです。

 

どうしても落ち込むと前の会社と比較してしまいます。前の会社もいうほど良くはなかったのは事実です。19時過ぎから会議があったり、残業が常態化し、有給は取れなかったです。しかし人間関係はかなり良かったです。

 

今の会社は前より労働環境は多少改善されましたが、人間関係最悪です。今の上司になる前も先輩からめちゃくちゃいじめられました。人間関係ボロクソです。

 

たとえ残業が多くても人間関係がよければ頑張れます。仕事にやる気が出ます。今のところは仕事のやる気がなくなって来ています。

 

もう見放して欲しいし、首にしてほしいと本気で思います。

f:id:yamasan505:20180428003452j:image

さっぱりと首にしてもらって人生再スタート切りたいです。

 

ただただ惰性で気持ち悪くなりながら毎日席に座っているだけです。こんな日々があと30年以上続くみたいです。やまさん耐えられないでしょう。

 

本当に耐えられません。