仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

タイ旅行 2018年GW 2日目

どうもやまさんです。

タイ旅行2日目です。

このブログを始めて初めての旅行記ですが、もともとは旅行記を書きたくてブログを始めました。思った以上に旅行記が大変です。せっかく楽しいことをしているのにその最中にブログを書くのはなかなか辛いものがあります。もっと楽しいことに全力投球したいのにその最中にブログを書かないといけません。他のブロガーはどうやってブログを書き続けているのでしょうか? 疑問です。

またやまさん写真を撮るという習慣がありません。ご飯食べる時、移動する時、これまで時に写真をとってきませんでした。友人との旅行は別ですが特に一人旅では写真なんか撮る機会滅多にありません。そのため、写真を撮るのをよく忘れます。ブログを書いててこの時の写真があればと後悔します。習慣づけないといけないです。多分これからも写真を撮るのは忘れてしまうと思います。許してください。

今日は朝はゆっくりでした。ホテルの部屋で安眠しました。この時点でホテルの朝食があることをすっかり忘れていました。最初の計画はあくまで計画です。不足の自体はいつでも起こるということですかね。

9:30ぐらいに起きてターミナル21 に向かいます。朝食兼昼食としてフードコートに向かいました。

パッタイカオマンガイを買って食べました。タイの料理は全体的に一食の量が少ない気がします。もちろん例外はありますが。食欲旺盛なやまさんとしては1回で2食ぐらい食べないと満足できません。パッタイは美味しかったですがカオマンガイはちょっとご飯に味が効いてない気がしました。付け合わせのスープは絶品でした。

お腹を満足させたところで計画にあったショッピングをすることにします。まず最初にoukeyTシャツを購入します。フードコートから2階に移動しました。

ちょっとぶれていますが、2階ロンドンエリアのアンダーグラウンドを進むと

お店があります。Tシャツばっかりたくさんあります。少しですがパンツも売っていました。店員さんに白と黒の在庫があるか尋ねると黒はあったのですが白はXLしかないそうです。ここいつも白が売り切れています。帰る日は来るのでしょうか。

ここのTシャツは好きなのですが、残念なことに生地の特性上古着っぽい感じです。日本でも着る場合もう少し綺麗目な感じにならないとみすぼらしく見えます。よって色を白とか黒にして綺麗な感じを出したいのですが、この店の売りが蛍光色とかの派手な色の色あいみたいです。派手なのばっか売っています。そうじゃあないんだと気付いて欲しいです。今回は黒を2枚、青を1枚買いました。1つ250バーツ、3つで650バーツです。まとめ買いすると結構お得です。大体3倍すると円になりますので1枚750円です。安いですね。

次に気になっていたショップのLabradorに行きました。

こちらは3階にありました。

中には革製品がバックからiphoneケースまでいろいろ売っていました。マネークリップやイヤホンをまとめる奴も売っていました。素人目に見ても良さそうな素材を使っています。カッコいいです。ただどれも高いです。バックは2万円ぐらいするし、マネークリップも2千円ぐらいします。価格的には日本でバックを買っても変わりません。多分素材や作りはこっちの方がいいと思いますが、ちょっと気軽に手を出せる金額ではありません。残念ながら保留しました。また夏にきたときに考えることにします。

ターミナル21 での用事が終わったらパタヤに行くためのバスに乗りました。

電車でエカマイ駅まで行ってバスステーションまで行きます。

途中のコンビニで軽く食事を購入しました。

美味しかったです。

バスステーションには相変わらずパタヤパタヤーと呼びかけているおっさんがいましたがここはスルーしてしっかりおばちゃんの窓口まで行きます。

おっさんについていくとどうなるか気になります。ネット情報だと呼びかけのおっさんのところで買うなとあったのでいつもスルーしていますが、あそこで買ったらぼったくられるのでしょうか?別のところに連れて行かれるのか気になります。

金曜日だからか日本がgwだからなのか非常に混んでて1時間弱待ってからバスに乗車します。乗車してからも渋滞にはまって全く進まないです。

さらにガソリンを入れるとか言い出して、途中でバスから降ろされました。何度も利用しているバスですが途中で降ろされたのは初めてです。

犬がいました。東南アジアではどこにでもいますが毎回ちょっとビビります。狂犬病とか怖いです。

バスが到着してから、ソンテウに乗り換えてホテルに到着です。

今回のホテルはH boutiqueホテルです。

初めて泊まるところです。

外観も中もなかなか綺麗です。やっぱりバンコクよりパタヤの方がホテルの質がいいです。

ベッドも気持ちいいです。

さらに良かったのはホテルのシャワーの水圧が強いことです。

ただ、このホテルプールが付いていません。今回は短期で泊まる予定だったのであえてプール無しを選びました。やまさん長期で泊まるときにプールがないと発狂します。朝暑い中体が寝ているときにプールに入って起こす感じがないのは厳しいです。

日本人が温泉に入るのと同じ感覚でファランはプールに入っているのでしょう。

ホテルにチェックイン後、バイクをレンタルしました。パタヤでの移動にはバイクが必須です。手続きは10分ぐらいで終わります。パスポートを見せるだけでいいです。デポジットとして1000バーツ、1日の使用料として200バーツかかりました。安いもんです。

バイクをレンタル後はマスターオススメのステーキ屋さんに向かうことにしました。

ビーフステーキです。結構高く139バーツです。それでも日本円で500円程度です。

肉はゴムのようで口の中で噛むとモキュモキュと擬音が付いてきます。実にやまさん好みです。脂肪部分が少なく赤みが多いのでしょう。とても美味しかったです。ボリュームもあり、このお肉があればライスは必要ありません。

肉を食べていると友人から今夜一緒に回りましょうとお誘いがありました。喜んで一緒に回ることにします。友人は元気なため、すぐに会いたいようでしたが、やまさんまだマッサージに行っていません。最近はゴーゴーとかそっち系は前よりより淡白になりつつあります。それより美味しいご飯や快適な旅行、貴重な経験に力を入れたいです。マッサージを優先させて友人には先に回ってくださいと伝えました。

友人はすっごく元気なので先に回っている間にショートに入ったそうです。友人は1人の女の子に2回、3回は普通にできるすごい方です。とても真似できません。同じことをして見たいです。

友人が1回戦した後合流し2人でゴーゴー巡りをしました。約1年ぶりのパタヤです。久しぶりのウォーキングストリートに思わず感動しました。

こんな写真撮っちゃったり

屋台でパッタイ食べたりはしゃぎました。

楽しかったです。

ただ、やまさんが気にいることいませんでした。

仕方なくホテルに戻ろうとすると友人がLKにも行って見たいと言うのでやまさんのバイクにニケツしてLKに向かいました。パタヤで女の子以外を載せるのは初です。ちょっと複雑な気分で向かいます。

LKの通りはこんな感じでした。

ここの呼び込みの女の子でめっちゃ可愛い子を見つけました。もろやまさんの好みです。ただ残念なことにこの日は仕事終わってしまったそうです。しかもショートのみの5000バーツというわけのわからない値段設定でした。めっちゃ高いので思わず英語が聞き取れていないかと思ってタブレットのメモ機能で値段の確認をしちゃいました。

男は間違っているとわかっても進まなくてはいけない時があります。やまさん明日くる約束をそのことしてしまいました。バカですね。

世界一の排泄都市パタヤ初日はまさかのノーファイトでフィニッシュとなりました。

明日に期待です。