仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

タイ旅行 2018年GW 3日目

どうもやまさんです。

もうすでに夢から覚め、灰色の日々が始まっています。

地獄です。

仕事が本当に嫌いだということがよく分かりました。

連休明けの仕事は辛すぎますね。

次の連休は8月です。長いです。

 

もともとこのブログは旅行記を書きたくて初めてみました。今は趣旨がかなりずれて、仕事の愚痴や婚活報告になっちゃってますが、本来書きたかったのは今のような内容です。楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

それではタイ旅行の続きになります。

タイ3日目は朝10時ぐらいに起床しました。ベットから起きるとシャワーに行きます。普段ならシャワーに行かずにそのままホテルにあるプールに行きます。ただ今回のホテルにはプールがありません。完全に失敗です。今回は短期だから良かったですが、これが長期だったらやまさん発狂してしまいます。パタヤのホテルにプールがないとかもう何のために起きるのかわかりません。それぐらい必須です。

 

シャワーから上がって昼前でしたが、朝ごはんを食べに行きます。パタヤの朝ごはんはあまり食べれるところがない気がします。昼過ぎぐらいにならないと店が開きません。上級者はどこで食べているのか気になります。

 

今回はその中でも数少ない朝早くから開いているファラン向けのお店で朝食を食べました。

Bake n' Brew というおしゃれなカフェです。

f:id:yamasan505:20180507234546j:image

これで190バーツぐらいでした。日本円に直すと600円ぐらいですね。右の赤いのはサーモンです。パンはおかわり自由でした。ものすごく美味しかったです。ちょっと値段が高いだけのことはあります。卵は胡椒がよく効いていてそれでいて辛くもなく、口当たりはふわふわでした。サーモンは朝からサーモンはどうかな? と思いましたが、塩分が程よくおいしかったです。パンはこのあとおかわりしてもう2枚追加で食べました。

人気店なのか、やまさんがお店に入ったあと、ファランが現地妻を連れてたくさん入って来ました。昼前には満席になっていました。ビックリです。

 

腹ごしらえをしたあと、ジムに行こうと思ったのですが、ガソリンが少ないことに気づきました。

オートバイを借りると大体満タンで借りれますので1週間ぐらいだったら給油しないでもなんとかなったりします。よってやまさんタイで給油したことがありませんでした。いい機会だから給油のやり方も知っておこうと思い、ガソリンスタンドを探すことにします。Googleマップで検索したところに行って見たのですが、どう見ても営業していませんでした。2件ぐらい見て回ったにですが、Googleマップが古い情報なのかガソリンスタンドらしきものを見かけませんでした。そんな感じで走り回っていると、本格的にガス欠の危機になりそうでした。どんどんメーターが減って行きます。炎天下の中をバイクを押しながら歩くのはちょっと遠慮したいです。背に腹はかえられないと思い、近くにいたバイタクのにいちゃんにガソリンを持っていないか尋ねました。そしたらバイタクのにいちゃんの近くにいた、インド人っぽいおじいさんがどこからかペットボトルを持って来て、「100バーツ」「100バーツ」と言ってきました。まさかのペットボトルにガソリンが入っているパターンでした。ちょっと高いかと思いましたが、ガソリンスタンドを探すのも疲れたため、100バーツ払うと本当にペットボトルから給油してくれました。こんな方法があったのかと驚きでした。お手軽具合にびっくりしました。これからは給油したいときは、バイタクのにいちゃんに声をかければいいということがわかりました。東南アジア感満載の経験でした。価格はぼったくりだと思いますが、まぁ観光地価格ということで納得しておきます。

 

ガス欠に心配もなくなったのでジムに行くことにします。今回はあまりケチらない方針なので、7fitness に行くことにしました。一回350バーツと割高ですが、日本では見たことのないマシーンなどがあり充実しています。

f:id:yamasan505:20180508000755j:imagef:id:yamasan505:20180508000803j:imagef:id:yamasan505:20180508000812j:imagef:id:yamasan505:20180508000832j:image

種類も多く満足の筋トレができます。

普段鍛えられない筋肉を鍛えることができます。

1時間強筋トレしました。タイで冷房なしで筋トレするとサウナに入っているぐらい汗が出ます。もっちろん水分補給はしっかりするのですがそれ以上に汗が出ます。全身デトックスしている気分になり健康に良さそうな気分になります。おススメです。

 

筋トレ後はホテルに戻りお昼寝しました。夜の英気を養うためです。

軽く寝たあと、帰りの空港までのタクシーを予約し、マッサージに行きました。肩と頭のマッサージ1時間、足のマッサージ1時間の贅沢コースを選択します。マッサージのおばちゃん力が強く痛かったですが、よく効いている気がしました。チップを多めに200バーツ渡しました。おばちゃん明日も来てくれと言ってましたが、明日はかえるので来れないと伝えました。

 

マッサージの後はソイブッカオのぶっかけ飯を食べて腹ごしらえをします。そのあとバイクを返却しました。明日の朝、ホテルを出るため、このタイミングでしかバイクを返却できません。この後はソンテウでの移動となります。

 

この日はウォーキングストリートでやまさんのタイの師匠と会う約束をしていました。以後マスターと呼ぶことにします。マスターはタイ語めっちゃ喋れるのと、やまさんにパタヤのいろはを教えてくれた方です。また、日本では仕事の愚痴を聞いて叱咤激励してくれる方です。尊敬しています。

 

ウォーキングストリートに着くとマスターはまだかかりそうだったのでとりあえずバカラに行って目の保養をします。バカラは整形がひどいのと年齢がたかそうな人が多いです。あまり惹かれませんがなぜか最初に行ってしまいます。不思議です。

 

ちょっと待っているとマスターから連絡があり、合流しました。マスターと合流してゴーゴー巡りをします。マスターから言わせるとやまさんブス専らしいです。毎回女の子を選ぶたびにおかしいと言われます。被らないでいいのですが、複雑な気持ちです。

それならと、昨日のLKで見つけたかわいい子のところに行ってみることにします。もし本当にかわいければマスターのおごりで飲ませてくれることになりました、かわいくなければやまさんの奢りです。

 

マスターのバイクに乗せてもらいLKまで行きました。

途中でカオマンガイを食べました。

f:id:yamasan505:20180508003125j:image

美味しかったです。パタヤで1番美味しいところらしいです。マスターは食べた後普通だなと言っていました。

 

LKに着いて昨日の子を探すとすぐに見つけました。相変わらずかわいかったです。ただマスターはそうでもないようでした。「変わった趣味してる」とか「これでよくショート5000と言えるな」とか「日本人好みじゃない子に行くね」とか散々言ってました。ですがやまさん的にはショート5000でも仕方ないと思うぐらい可愛かったです。

 

ちなみにこの女の子めっちゃドリンク頼みました。1000バーツ以上飲んでました。コスパ最悪です。でもかわいいです。やまさん覚悟は決めていたので、一緒にホテルに行きました。案の定マ◯ロでした。5000バーツしっかり払いました。でもかわいかったです。

 

ショート終わってからも店に押しかけて一緒に飲んでいました。

 

パタヤラストナイトは満足のいくものでした。

相変わらず貢ぐのは楽しいですね。ダメだとわかっててもやめられません。

 

ちなみのこの子にラインのIDを教えて連絡くれるよう頼んだのですがまだ来ません。貢ぎ具合が足りなかったようです。発狂しそうです。