仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

俺は仕事ができない8

どうもやまさんです。

まだ火曜日です。1週間が長いです。

 

今日は1月頃私がやった仕事のことを覚えていなくて嫌みを言われました。物を発注して、どこに置いたか忘れてしまいました。同じようなものはたくさんあるのでどこかで社内の人が使っていることは間違いありません。メモとかとってないの? と言われました。メモはとるようにしているのですが偶然か不幸かその仕事についてのメモは残っていませんでした。本当に間が悪いです。

 

なんかもうやる気が出ません。心が折れつつあります。

 

研修でもやまさんの仕事の継続度とか自信がどれぐらいあるかの診断をしました。やまさんその項目は1点でした。1番多いと20点ぐらいある診断です。講師の人によく続けてるね。と言われたことを覚えています。

 

タイから帰ってきてまだ2週間しか経っていないのが信じられません。もう2ヶ月ぐらい経っているように感じます。夏の連休まであと3ヶ月もありますそれまでもつでしょうか。自信がありません。

 

なぜ仕事をしなくては行けないのか。お金がないからです。お金さえあればやまさん絶対に仕事をしていません。そのお金もそんなに多くなくていいです。1年に1回海外旅行に行けて、あとはやまさん1人が生活していく分さえあればそれで十分です。

 

やまさんそれができる最低金額として3000万だと思っています。他のブログでセミリタイアしている人を見ると一億ぐらい貯めてから辞めている人がいます。たしかに一億あればそれにこしたことはありませんが、現状そこまで貯める頃にはやまさん死んでしまいます。死ぬ寸前でもそこまで貯まっていないと思います。よってとりあえずの目標として3000万です。持ち家➕独り身ということが絶対条件ですが。持ち家はやまさん実家住まいなのでなんとかなりそうです。独り身も今のところ結婚願望は多少ありますが、相手もいないのでこちらも達成できそうです。家の修繕費は欲しいので、3000万と修繕費500万ぐらいでしょうか。

 

株で2発当てればなんとかなりそうではありますが、実際にはそう簡単にはいってません。

 

とりあえず明日は薬の量を増やして出社します。