仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

ストレートネックというもの

どうもやまさんです。

なんとか今日を乗り切りました。まだあと2日ありますが折り返し地点は超えました。

 

やまさん今日はあまり残業をしませんでした。病院へ行きたかったからです。

 

やまさん日曜日から激しい肩と首の痛みに襲われていました。どのくらい激しいかというと朝起きるときに自力では起きられないくらい痛いです。普通には絶対起きれませんので、ベットを転がって足だけ落とします。足が床についてから体を持ち上げる感じで起きます。

 

首、肩、腕と電気が走ったような痛みです。さらにそれが1日中続きます。

 

もともと肩こりがひどく頭痛になることもあるのですが、ここまで痛く、3日間も続くのは初めてです。

 

さすがにやばいと思い、病院に行くことにしました。夕方ごろまでやっている整形外科病院を探して行ってきました。

 

簡単な問診とレントゲンを撮りました。症状はストレートネックだそうです。

f:id:yamasan505:20180523215037j:image

いわゆるスマホ首というやつです。左がやまさんで、右が正常な人です。まぁやまさんパソコンとスマホタブレット大好きです。さらに肩こりからの頭痛はよくあります。今さらストレートネックと言われても別段驚きはありません。まーそんなもんかと思いました。

 

ただのストレートネックでここまでの激痛になっちゃうのがビックリです。寝違えたとかの方がまだわかります。

 

とりあえずお薬と湿布をもらいました。さらにリハビリもやっているそうです。肩こりはいつかはどうにかしないとと思っていましたので、いい機会なのでリハビリもやってみることにしました。もともと筋トレも肩こりがひどかったので始めました。今のところあまり効果はありませんが。

 

リハビリは6月2日から始まります。どんなことをやるのかちょっと楽しみです。