仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

合コンに行ってきました2

どうもやまさんです。

やっと土曜日です。週末までは長く、週末は一瞬で過ぎていきます。

 

やまさん今日朝は家でダラダラ過ごしました。肩の痛みが激しかったからです。朝遅くまで寝て、ご飯を食べてまたすぐ寝ました。至福の時間でした。

 

そのおかげかだいぶ肩の痛みも治まってきた気がします。

 

お昼寝が終わったらお出かけをします。今日はお買い物と合コンという予定があります。

 

まず買い物です。ハードディスクを買いに行きました。

f:id:yamasan505:20180526224218j:image

ツクモに行きました。

相変わらずツクモちゃんはかわいいです。おもちかえりしたいです。

今日の朝新聞のチラシにHDDがセールになっているのを見ました。通常だと7,680円のところを7,380になっていました。あんまり変わらないです。でも4tbのハードディスクが7000円台で買えるだけで十分です。

いい買い物ができました。

 

せっかく電気街?に来たので他の店もよってみます。やまさん的にはipadが気になって仕方ないですが、とりあえずまだ待ちの姿勢でいこうと思います。今回は見るだけです。

f:id:yamasan505:20180526224406j:image

 

そのあとは近くで油そばを食べました。タイ料理か迷ったのですが、コスパを考えて油そばにしました。やまさんの前の学生がやまさんより豪勢な特盛油そばを頼んでいたのが悲しかったです。

 

食べ終わってブラブラしているとf:id:yamasan505:20180526232240j:image

こんなわけのわからない建造物がありました。光ったり、口から霧が出たり面白かったです。

 

18:00からは合コンに行ってきました。最近街コンなど一緒に行っている友人Kからお誘いがありました。

3対3です。

みんな遅れてくるそうなのでやまさんだけ先に居酒屋に入って待っておきます。今日は友人Kが幹事ですので大人しめに行こうとやまさんの目標を立てました。1人で勝手に目標を立てました。

 

そうしていると友人Kともう1人の男がきました。両方ともやまさんの高校の同級生です。もう1人の子は会うのは高校ぶりですので、12年ぶりぐらいになります。本当に久しぶりでした。

 

女の子を待っている間、昔の話とかして時間を潰しました。

5分ぐらい待つと女の子がやってきました。

 

女の子は右からゴリ、地味子、普通の子の3人でした。ゴリは彫りが深く色黒な感じです。地味子は地味です。しかも目が細く、2、3回殴られた感じの顔をしています。普通の子は本当に普通な感じでした。

 

怖くて聞けませんでしたが多分年齢もみんな33〜35くらいです。

 

悪口っぽくなりましたが、やまさん的にはゴリと普通の子はいけます。地味子はちょっと厳しいですが、頑張ればいけます。ハズレの合コンではありませんでした。やまさんが主催した先週の合コンの方がよっぽどハズレです。

 

女の子もノリが良くこっちの話を聞いてしっかり回答してくれたり、質問してくれます。会話のキャッチボールが成立します。

 

そこそこ盛り上がり、二次会に行くことになりました。近くの飲み屋に移動します。

 

前も言ったかもしれませんがやまさん合コンでの二次会反対派です。理由は時間とお金が取られるだけだからです。基本的に会って5分ぐらいで相手の印象は決まってしまいます。付き合えるか付き合えないか判断していますし、されています。男も女もそこらへんは変わりません。

 

通常合コンなどは2時間開催されます。2時間話せば十分付き合える、付き合えないの判断はされてしまいます。それ以上時間をかけるのは意味がありません。

 

1回目の出会いはサクッと終わらせるべきです。これは1回目のデートも同じです。2時間程度でサクッと終わらせるべきです。

 

それ以上の時間は、無駄な時間です。全くの無駄ではありませんが、1回で6時間会うより、6回で1時間づつ会う方がいいです。ただの効率の問題です。

 

ただそうも言ってられないのが人間関係です。今回はKが幹事のため顔を立てる必要があります。やまさんは心の声をおくびにも出さずに二次会に行きます。

 

二次会はちょっとおしゃれなショットバーでした。ダーツもある今時のやつでした。リア充どもが楽しそうにダーツをしてキャッキャッしているのを尻目に二次会をしました。

 

二次会も悪くない雰囲気で進みました。

 

そんな感じで今帰りの電車です。今回の子たちはみんないい子でした。これは頼めば合コンを組んでくれそうな気がします。来週もまた合コンできればいいです。

 

ではまた!