仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

アップルストアに行ってAppleCareを最大限に活かしてきた。

どうもやまさんです。

今日は早めに仕事を切り上げてアップルストアに行ってきました。

 

やまさんの携帯電話iPhone se を新品に変更してもらうためです。

 

前日まで新品に交換するか、もう少し待ってiphone 8でも買おうか悩んでましたが、たとえ3ヶ月しか使用しないことになっても新品の携帯電話の方がいいと思い、交換することにしました。

 

最初行く前にネット予約しようと思いgenius barを使用して予約を取ろうとしますが、どれだけ頑張っても予約画面に行きません。同じところを延々とループしてしまいます。

 

最近こういうサイトが多いです。ネット予約は簡単だとうたっていても、サイトの構成がどう考えても簡単に予約させる仕組みではないパターンです。そのほかにも会員登録必須だったり、アカウントが必要だったり、ネットは便利になってもこういうところはあまり便利ではないです。

 

こういうのがあるとやっぱり電話で予約したりするのが1番だと改めて思います。

 

ネットでの予約は諦めて直接アップルストアに向かうことにします。向こうで待つことになるでしょうが仕方ありません。

 

f:id:yamasan505:20180622222718j:image

無駄にオシャレな店内に入ります。

 

適当な店員に声をかけてiPhone をみて欲しいことを伝えます。

 

店員さんがipadで予約を取ってくれました。

 

1時間ぐらい待つそうです。用意ができたら携帯で知らせてくれるとのことでした。

 

時間が空いたのでブラブラと街を散策します。30分ぐらいすると携帯に連絡がありました。ちょっと離れた場所まで歩いていたので慌てて戻りました。

 

戻っている最中にチェックインしていないため予約が取り消されましたと連絡がありました。

 

最初の連絡が来てから6分しか経っていませんでした。めっちゃシビアです。さすが意識高い系の筆頭であるアップルストアです。時間を無駄にしないという意識が伝わってきました。

 

かといってこのまま諦めるのもバカらしいのでとりあえずApple Storeに向かいます。

 

アップルストアで店員にこのことを伝えると店員さんも「これは厳しいねー、すぐ案内します」と言ってくれました。

 

店員さんに携帯を見てもらうと、本体が歪曲しているため、保証を使って新品と交換してくれることになりました。お値段7900円だそうです。

 

iPhone seは2年以上前に発売している携帯電話ですが、新品で買うと36000円ぐらいします。それを考えるとかなりお得です。

 

変えてもらってよかったです。

 

皆さんもAppleCareに入っていたらとりあえず保証期間が切れる前に一回アップルストアに行ってみたらいいと思います。

 

運がよければ交換してくれますよー!