仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

2018年4月24日あたりの為替相場について

どうも、最近ブログ村に登録しました。

カテゴリーをライフワークにしようとしたら「風俗」を扱っているため、30代の日記というカテゴリーに勝手に分類されました。

やまさんです。

今日も職場で問題が発生して吐きそうです。

お薬の量が順調に増えつつあります。

 

さてここのところ円安が進んでいます。

ついに109円を超えました。

ちょっと前は106円や107円をうろうろしてましたがここに来て再び円安傾向となって来てます。

理由としては米国の経済指標が良好だからでしょうか。北朝鮮リスクも薄れて来ています。関税に関する不安は継続していますが、それ以上にドルが強くなっているということでしょうか。

 

こうなると再びnyダウが上昇する可能性も出て来ました。まだ今年頭の暴落が尾を引いている感じのnyダウ相場ですが、これから上がって行く可能性が出てきました。

再び上昇気流に乗ることも考えて投資を行う必要がありそうです。

 

投資に関してはやまさん外れたとしても待てばそのうち戻るという考えでやっています。そのうちが10年、20年の可能性はありますが、そこは気にせずやって行くつもりです。

 

しかし、GW前の円安は旅行の資金に直結します。

これま待っててもどうしようもなく、出来るだけ円高を希望したいです。

 

今回の旅行は上海とタイなので通貨は元とバーツになります。

f:id:yamasan505:20180424234116p:image

元のチャートです。

f:id:yamasan505:20180424234140p:image

バーツのチャートです。

 

両方とも同じように円安です。わざとやってんのかと思うぐらい、GW狙い撃ちな気がします。

ドルだけでなく元もバーツも円安傾向です。日本の景気にとってはいいことですが、、、

やまさんの懐にとってはあまり良くありません。

 

最近バーツが高くなっており以前より遊びづらくなってきています。

せめて1万円で3000バーツは欲しいところです。

通貨危機がもう一度起こって欲しいと本気で思います。

あと1週間でもう少し円高になって欲しいです。