仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ小説家になろうの作品を紹介します。

どうもやまさんです。 今回は最近読んだなろう系小説のレビューをしたいと思います。 やまさん最近は紙媒体の本を読んでいないです。ipadに入れた小説かweb小説しか読んでいません。色々批判されがちななろう小説ですが、かなり面白いものもあります。そのな…

職場の飲み会という不毛な時間2

どうもやまさんです。 早速1週間が始まりました。まだ1日しか行っていませんが、もう行きたくないです。 本気で嫌すぎます。 反対の電車に乗って海でも眺めに行きたくなります。 今日は職場の飲み会がありました。 前も書きましたが、やまさん飲み会自体は嫌…

合コンに行ってきました2

どうもやまさんです。 やっと土曜日です。週末までは長く、週末は一瞬で過ぎていきます。 やまさん今日朝は家でダラダラ過ごしました。肩の痛みが激しかったからです。朝遅くまで寝て、ご飯を食べてまたすぐ寝ました。至福の時間でした。 そのおかげかだいぶ…

ストレートネックというもの

どうもやまさんです。 なんとか今日を乗り切りました。まだあと2日ありますが折り返し地点は超えました。 やまさん今日はあまり残業をしませんでした。病院へ行きたかったからです。 やまさん日曜日から激しい肩と首の痛みに襲われていました。どのくらい激…

俺は仕事ができない8

どうもやまさんです。 まだ火曜日です。1週間が長いです。 今日は1月頃私がやった仕事のことを覚えていなくて嫌みを言われました。物を発注して、どこに置いたか忘れてしまいました。同じようなものはたくさんあるのでどこかで社内の人が使っていることは間…

合コンに行ってきました

どうもやまさんです。 早くも日曜の夜になりました。 明日から仕事が始まるかと思うとやまさんつらくて吐きそうです。また悪魔の5日間が始まります。 この土日はそれなりに忙しく過ごしました。 土曜日はジムに行きました。やまさん公共のジムに通っていま…

研修に行ってきました2

どうもやまさんです。 今日も研修でした。やまさんの心をグリグリとえぐられました。 今日の研修では昨日のダメ新入社員のどこがダメかを発表することから始まりました。各グループに分かれてそれぞれ何がダメかをあげつらっていきます。どうしてもダメ新入…

研修に行ってきました

どうもやまさんです。 今日は一日中研修でした。 普通の仕事よりまだ精神的に楽ですが、やまさんが仕事に行っている間何か問題が起こっていないか心配で気が気じゃありません。めっちゃ不安です。 報告書を作るなどやれるだけのことはやってからきたつもりで…

モバイルバッテリーについて

どうもやまさんです。 1日だけ休みは終わるのが早いです。 また明日から仕事が始まってしまいます。吐きそうです。 最近モバイルバッテリーを購入したのでそのレビューをしたいと思います。 2年ぐらい携帯を使うと電池の減りが早くなります。appleに持ち込ん…

平日の休日は何をすればいいのか?

どうもやまさんです。 GW明けから8連勤でした。本日は久しぶりに休みです。タイとのギャップが激しいです。まだ帰国して1週間ぐらいしか経っていませんが、気持ちは1ヶ月ぐらい経っている気がします。 夏の連休が待ち遠しいです。また早く正月分のチケットを…

2018年 GW タイ旅行まとめ

どうもやまさんです。 日常が始まっています。あと3ヶ月も仕事をしないといけない連休がありません。 最近、仕事を任せられなくなってきました。干されています。これはこれで私にとっては最高ですが、周りからの視線が痛いです。いこごちが悪いです。開き直…

タイ旅行 2018年GW 4日目

どうもやまさんです。 4日目は移動日です。 前日LKのかわいい子と閉店までずっと飲んでました。ずっとセクハラしてました。ホテルに帰ったのは3:00過ぎでした。 ホテルで仮眠をして5:30に起きます。6:00にタクシーが来るからです。ホテルでチェックアウトを…

タイ旅行 2018年GW 3日目

どうもやまさんです。 もうすでに夢から覚め、灰色の日々が始まっています。 地獄です。 仕事が本当に嫌いだということがよく分かりました。 連休明けの仕事は辛すぎますね。 次の連休は8月です。長いです。 もともとこのブログは旅行記を書きたくて初めてみ…

タイ旅行 2018年GW 2日目

どうもやまさんです。 タイ旅行2日目です。 このブログを始めて初めての旅行記ですが、もともとは旅行記を書きたくてブログを始めました。思った以上に旅行記が大変です。せっかく楽しいことをしているのにその最中にブログを書くのはなかなか辛いものがあり…

タイ旅行 2018年GW 1日目

どうもやまさんです。 待ちに待ったゴールデンウィーク本番です。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 やまさんは南国のパラダイスにいます。 今日は13:30フライトでした。 余裕をかなり持って朝9時ぐらいに家を出ました。待ちきれなかったので少しでも早く…

ゲームオブスローンズ はやっぱり面白い

どうもやまさんです。 ゴールデンウィークの前半が終わってしまいました。 うまく有休と絡めて9連休の方もいると思います。羨ましいです。 明日と明後日の2日間仕事に行かねばなりません。絶望です。吐きそうです。 この連休で何か問題が起こってそうで不安…