仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

ゲームオブスローンズ はやっぱり面白い

どうもやまさんです。

ゴールデンウィークの前半が終わってしまいました。

うまく有休と絡めて9連休の方もいると思います。羨ましいです。

明日と明後日の2日間仕事に行かねばなりません。絶望です。吐きそうです。

この連休で何か問題が起こってそうで不安です。明日が来るのが怖いです。

 

しかし、その後の4連休を楽しみになんとかやっていくしかありません。

つらいです。

 

さてこの連休前半ですが、やまさん婚活したり、ジムに行ったり、親戚の家に顔を出したり、海外ドラマ(ゲームオブスローンズ )を見たりと忙しく過ごしました。独身30代の男の私生活なんてこんなもんだと思っています。むしろこの3連休風俗に行かなかった自分を褒めたいです。何度か誘惑に負けそうになりましたが、耐えました。またタバコも何度か猛烈に吸いたくなりましたが耐えています。

 

さて、海外ドラマのゲームオブスローンズ ですが久し振りに見ました。やっぱり面白かったです。

f:id:yamasan505:20180430234055j:image

もともと原作小説は全て読んでいます。ドラマも最初やり始めた頃はブルーレイを買っちゃうくらい好きでした。

しかし原作が全然翻訳されない+新刊も出てないっぽい。ドラマも途中まで見てましたが、追いかけるのが面倒になってしまったことからしばらく離れていました。

 

時間もできたので、レンタルして見ることにしました。

どこまで見たか忘れてしまっていましたがとりあえずシーズン6を借りることにしました。あとで気づいたのですが、シーズン5は見ていなかったです。また改めてレンタルしたいです。

 

それでもだいたいの話の流れは理解しているので楽しく見ることができました。雄大でダイナミックな自然や、繊細で歴史が伝わって来る衣装、突然に殺される主人公級の人物などいい点は沢山あります。何より予測のつかないストーリーに非常にハラハラドキドキでした。

 

最初の頃のエロい描写はだいぶ薄くなって来ています。なかなかハードな描写が多かったのですが少なくなったのは人気が出たからでしょうか。

 

簡単にあらすじを説明すると、7つの王国がある1つの大陸を舞台に玉座を狙って椅子取りゲームをする中世の話です。これにゾンビやらドラゴン、魔法などのファンタジー要素と、権謀術策と昼ドラ顔負けのドロドロ恋愛が混ざりあっています。

ファンタジー要素は結構トンデモな感じがあって受け入れられるか人によって微妙ですが、権謀術策のところはよく考えられてるなーと感心します。それぞれのキャラクターに歴史があり、ストーリーがあります。

難しいうえ、登場人物が多すぎるので理解が追いつかないこともあります。特に最初の方は全くわからない人物ばっかりで、かつ物語の進みも遅いため結構苦痛です。しかしそこを乗り越えるとハマります、見るたび新しい発見があって何度も見たくなります。

 

やまさんが好きなキャラクターはティリオンとアリアです。

ティリオンはおおらかな性格と優しい心、頭もいい人物ですが、見た目は醜悪です。という設定ですが、ドラマでは結構イケメンです。全然醜悪じゃあ無いです。好きな人が多いキャラクターだと思います。

アリアも主人公格であるスターク家であり、活発でいい子なので人気のキャラだと思いますが、暗殺者の修行という横道にそれまくった展開をしていることからこれいらなくね?と最近思ってしまいます。

 

またストーリー上の不満として、最初にすっごい思わせぶりにスターク家の子供と狼のペアができるのですが、あっさりと狼だけが死んだり、逃げたりします。あんまり狼とペアを組んだ意味がないような気がします。

 

色々書きましたが、非常に面白いことは事実です。

皆さんも時間があったら見てみてください。

それではwinter is coming。