仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

街コンに行って来ました3

どうもやまさんです。

ついにゴールデンウィークがスタートしました。皆さんきっとリア充な日々を過ごしていることでしょう。

やまさんの友達もタイに行ったりパタヤに行ったりしているようです。

f:id:yamasan505:20180428230846j:image

f:id:yamasan505:20180428230848j:image

楽しそうな写真がラインで送られて来ます。やまさん指を加えてみているだけです。

そんな友人たちに負けないようやまさんまた街コンに行って来ました。前回と同じく友人Kと一緒です。

 

17時30分ぐらいにこの地方一の繁華街で待ち合わせします。やまさんちょっと準備に手間取って遅れてしまいました。Kを待たせてしまいました。

 

受付開始が18時30分だったのでKオススメの喫茶店に行って駄弁ってました。ケーキとアイスコーヒーを頼みました。その繁華街の近くの喫茶店はどこも混んでいますが、その喫茶店は混んでいなかったです。こじんまりしていて良かったです。いい場所を教えてもらいました。前回の反省としてもう少し1組辺りの時間を長くとって好印象を与えようということになりました。やまさん最初に話しかけるのは容易いのですが、長く続けるのは得意ではありません。すぐに話すことなくなります。初対面の女の人と話す内容なんて全く浮かびません。会話が広げられないです。Kにフォローをしてくださいとお願いしました。

 

18:40ぐらいに会場へ向かいました。会場は有名なクラブとかがあるところの近くでした。Kと一緒に「本当にここか?」と心配になりながら向かっていると列ができていました。ちょうど街コン会場のビルだったので多分ここだろうと列待ちをします。

 

会場に入る前に携帯でよくわからないサイトに登録させられました。多分この登録に時間がかかっていたのでしょう。これでまたやまさんの迷惑メール用アドレスが盛況になります。

 

会場に入るとみたことのある女の子2人組がいました。やまさん会場入ってすぐ気づきました。先週の街コンで連絡先を聞いた子達でした。まさかの鉢合わせでしたが、そこはお互い大人のマナーとして素知らぬふりを通しました。今回は話しかけることもせずにスルーします。

 

ドリンクオーダー後、挨拶があって街コンが始まりました。みんな一斉に用意されている食事に向かいます。

 

やまさんも食事の列に並びますが、全く前に進む気配がありませんでした。諦めて女の子に話しかけることにします。今回も立食形式でした。ぐるっと回りを見渡すと大半の子はすでに男がついていました。唯一近くにいた3人組に男がついてなかったので話しかけることにします。お決まりの「どこから来たの?」「仕事何してるの?」と言ったひねりのない会話を繰り広げます。しばらく話しているとKが別のところに行きたそうにしていました。どうもお気に召さなかったようです。とりあえずラインを交換します。

 

次の子を探すために物色しますがなかなか空いている子がいません。男性の方が圧倒的に多いからでしょう。唯一空いていた隅に座ってご飯を食べている女の子に話しかけます。年上の方でした。こういう街コンは若い子より年上とかの方がいい反応をしてくれるので嬉しいです。年上の魅力にはまりそうです。

 

そんな感じでどんどん声をかけては別れてを繰り返していきます。今回は5組9名のラインを聞くことができました。しかも前回より1組辺りの話す時間は多くとっています。やまさん今回も頑張りました。

 

前回の街コンでつながっている子はかなり少ないです。今回こそはつなげて合コン開催までこぎつけたいです。その前に魅惑のタイ旅行が待っています。

 

しばらく仕事は忘れたいです。本当に仕事は忘れたいです。