仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

職場の飲み会という不毛な時間2

どうもやまさんです。

早速1週間が始まりました。まだ1日しか行っていませんが、もう行きたくないです。

本気で嫌すぎます。

反対の電車に乗って海でも眺めに行きたくなります。

 

今日は職場の飲み会がありました。

f:id:yamasan505:20180528220345j:image

前も書きましたが、やまさん飲み会自体は嫌いではありません。気の会う仲間と呑むのは楽しいことです。

 

ただ、今の嫌いな職場の飲み会は本当に嫌いです。毎回行くたびに吐きそうになります。お酒飲んでないのに、、、

 

いるだけで針のむしろのような感じです。

 

前の職場の飲み会は好きでした。嫌なときももちろんありましたが、上司が部下を気遣ってくれている感じが少しですがありました。

あとみんなで頑張っていこうという感じがありました。

 

今の職場は人間関係せまい上にみんな娯楽がなくて噂話に飢えています。人を貶めることしか考えていません。

 

実際やまさん何回かあらぬ噂を立てられたことがあります。全くみに覚えがないのに上司に呼び出されて叱責されたことがあります。

 

職場で女の子を食事に誘ったとかそんな感じの噂です。たしかにやまさん街コンとか合コンに今は行きまくってます。その時は彼女もいたし、そのようなことは全くしていません。

 

それなのに噂になったようです。

 

まーひかえめにいっても最悪な職場です。

 

とりあえず取り繕って愛想笑いばっかりしていましたが、いつかプッツンしそうです。