仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

タイのホテルレビュー

どうもやまさんです。

GWも近づいてきましたので気分を変えてタイのホテルのついて備忘録というかレビューをします。

 

タイ旅行をする際いつも困るのがホテルです。泊まるホテルがないわけではなくありすぎて選べきれません。優柔不断なやまさんは非常に困ります。

 

いつも迷いに迷って1ヶ月ぐらい前に予約する形です。もっと早く予約した方がいいホテル+いい料金で予約できたのにといつも後悔しています。これは航空券も同じです。

 

ベテランのタイ旅行者からすると物足りないかもしれませんが、私が泊まったことがあるホテルを紹介していきます。何かの参考になれば嬉しいですね。

 

かなり昔に泊まったホテルも含めていますので、記憶があやふやなところあります。御指摘あれば遠慮なくください。

 

※特筆なければアメニティはない。JFは無料。

 

バンコク

 

レッドプラネットホテル アソーク

f:id:yamasan505:20180326215434j:image

立地:アソーク駅徒歩5分

料金:約6000円ぐらい(確か年末)

ジム:なし

プール:なし

清潔度:◎

 

アソーク駅近くで夜遊びショッピング両方いけます。

ホテル近くにレストランがあって便利です。

ただ夜遊びの場合、テーメーカフェやナナプラザでお持ち帰りするとタクシーが反対車線になります。どこかでUターンする必要がありやまさん的にちょっとマイナスです。

やまさんの中ではリッチ(エッチじゃないよ)な部類のホテルになります。

お金に余裕があればおすすめだが、もう少し安いホテルを狙っていきたいところです。

 

Sボックススクンビットホテル

f:id:yamasan505:20180326223948j:image

立地:アソーク駅徒歩10分〜15分。どっちかというとプロンポン駅の方が近い。

料金:2000円くらい

ジム:なし

プール:なし

清潔度:◎

 

アソーク駅とプロンポン駅のちょうど間ぐらいになります。往復するとちょっと疲れます。

1番安い部屋に泊まりました。

f:id:yamasan505:20180326224516j:image

見ての通りめっちゃ狭いです。地下にあり、窓もありません。

いい部屋にすれば上の階になってそれなりに広くなると思います。

寝るだけ専用と考えればコスパ抜群です。やまさんここに無理やり連れ込みました。偽乳の子でした。いい思い出です。

ですが連れ込むにはお勧めできません。足が壁に当たって痛いです。

 

レトロアシス

f:id:yamasan505:20180326225149j:image

立地:アソーク駅徒歩10分〜15分。どっちかというとプロンポン駅の方が近い。
料金:3000円くらい
ジム:なし
プール:あり
清潔度:○

 

この値段でバンコクでプールがある時点でオススメです。ただ都会の真ん中のプールは入りたくないと気づかされました。

部屋はまぁまぁ広いです。床がちょっと汚れてたり全体的に古い感じがあります。すっごい綺麗好きの人は避けた方がいいかもしれません。やまさんは何も気にならなかったです。

泊まる前に調べたら蚊が出るとのことだったのですが泊まった部屋には出ませんでした。一応対策はして行った方がいいと思います。

部屋の鍵は普通の鍵でカードキーとかではありません。一度鍵を貰えば受付を通らなくても出入り自由です。

やまさん的にはかなりコスパいいです。

 

パタヤ

 

シーミースプリングトゥーホテル

f:id:yamasan505:20180326230929j:image

立地:ビーチロード沿い

料金:6000円くらい

ジム:あり

プール:あり

清潔度:◎

 

ビーチロード沿いということもありちょっとお高い料金になります。

ビーチにも行きやすく、WSにもくりだしやすいです。ホテルでゆっくりできるでしょう。

ホテル内に簡易なジムがあるのもポイント高いところです。プールも綺麗で大きいです。

お金があるのならこれぐらいのホテルに泊まるのが1番満足度が高いのかもしれません。やまさんはお金がないのでもう少し安いホテルに泊まりたいです。

 

247ブティックホテル

f:id:yamasan505:20180326231905j:image

立地:ハニー1の隣、ソイブッカオ
料金:5000円くらい
ジム:あり
プール:あり
清潔度:◎

 

Lkメトロにもくりだしやすく、ブッカオ市場にも行ける、マッサージも安いとこが多い。やまさん的には立地最高です。

屋上のプールは大きくないですが、朝ゆっくりする分には問題ないです。ジムも簡単ですがありますのでそこもポイント高いです。

ここの受付の男と仲良くなりました。フレンドリーで接客も申し分ないです。鍵を無くしたり迷惑をかけましたが、親切に対応してくれました。

ただ残念だったのが、近くで工事をしていて昼間騒音がしていました。ゆっくり眠れなかったです。

一年以上前のことなのでもうそんなことはないと思います。

 

Dホテル

f:id:yamasan505:20180326232900j:image

立地:ソイブッカオ、ブッカオ市場近く
料金:3000円くらい
ジム:なし
プール:あり
清潔度:◎

 

ブッカオ市場徒歩圏内です。食べるとこは苦労しません。

またブッカオ市場の前にはトニーズフィットネスがあるためジムがなくても問題ないです。屋上にプールもあります。パラソルがないのがちょっと残念です。

 

目の前にランドリーとレンタルバイクがあるため、困ることはありません。

料金も手ごろでプール付き、長期滞在にはオススメです。

 

もっといいホテル、オススメなホテルなどありましたら情報欲しいです。

随時思い出したら情報を更新します。

よろしくお願いします。