仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

東京旅行2 失意の果てに

どうもやまさんです。一昨日と昨日はあまりの絶望で更新できませんでした。落ち着いたらまたの機会に書きます。

 

とりあえず先日の旅行の続きから。

 

前の会社の上司との交渉が決裂した私は死にそうな顔で東京のビル群をすすんでいきます。東京はやっぱり大都会だとしみじみ感じました。ちょっと前はここに住んでたのが信じられません。

 

目指す場所は池袋です。池袋は関東に住んでいた時ちょくちょく通ってました。 なんでも揃うし風俗も充実してます。素敵な街です。

 

今日行こうとしているのはvape studioです。池袋北口すぐのところにありました。

f:id:yamasan505:20180315224656j:image

突然ですがやまさん禁煙3ヶ月目です。喫煙歴10年、1日1箱の筋金入りの愛煙家ですが、現在はちょっとお休み中です。喉と肺に優しい生活スタイルをしています。ただニコチンガムをめっちゃ噛んでます。常に口の中にニコチンガムがある状態です。これにvapeを加えれば禁煙体制ばっちりです。ただやまさんの住んでいる地方は田舎なのでvapeが買えるところがありません。通販も考えましたが、いろんな種類がありすぎてよくわかりませんでした。それなら東京で買ってみようと思いvape studioに行くことにしました。プルームテックとも迷いましたが、プルームテックはカートリッジがまだコンビニなどで買えないので不便です。せっかくなら今流行っているvapeとやらを試して見たいとやまさん考えました。

 

店に入って中の商品を見ているとちょっとチャラい感じのお兄さんが「よければ試し吸いもできますよ」と声をかけてくれました。もともと買う気満々のやまさんは色々試して見ました。ペン型のものちょっと大きめのもの、味もメンソールやフルーツ系いろいろあるみたいです。ぶっちゃけ試して見たところで細かいとこはよくわかりませんでした。なので店員さんに禁煙目的でお勧めを聞いてそれを購入しました。安い買い物ではなかったですが、いいおもちゃと思って楽しむことにします。

f:id:yamasan505:20180315231110p:image

こんな感じのちょっとかっこいいのを買っちゃいました。

店員さんがいうにはネットの方が2割ぐらい安いそうです。店頭で買うメリットは保証とか使い方を聞けるとかだそうです。

やまさん初めてのものを買うときは基本的に対面販売が好きです。うまく言えませんが安心感を買っています。

なので気にせず買っちゃいました。

 

買い物が終わったらお楽しみのフーゾクタイムです。池袋の風俗はなんでもありますが、やまさんのお気に入りはヘルスかピンサロです。今回はショッピングでお金がかかったためヘルスではなくピンサロにしました。ちょっとケチることにしました。

 

池袋のピンサロは南の島によく行きます。池袋のピンサロ、ヘルスは競合が多いためなのか外れが少ない気がします。なのでどこを選んでもそんなに違いはない気がします。その中でもこの南の島は1番駅から近いのでよく利用してました。

f:id:yamasan505:20180315232644j:image

久しぶりの来訪です。記憶を頼りに歩いていったのですが上のような看板がありませんでした。かわりにトロピカーナといかにも風俗店っぽい雰囲気の看板が出てました。おかしいなーと近くをぐるぐるします。それでもなかったのでホームページを確認したら、ホームページがなくなってました。店名変更もしくは会社が変わったのでしょうか。

 

恐る恐る中に入ります。入り口を入るとすぐに階段を下ります。構造は前と変わっていません。やまさんが行くピンサロ店は入り口入るとすぐに階段があるとこが多いです。突き当たりに店員さんがおり「御指名ありますか?」と聞いてくれます。今回は指名する気はありませんでしたので「フリーで」と元気よく答えました。

 

前行ってた時はこのあと整理券を配られて結構な時間待たされたのですが、今回は待合室でちょっと待ったらすぐにブースに案内されました。

 

ブースに座るとまたすぐに女の子が付いてくれます。今回はサクッと気持ちよくなりたかったので問題ないのですが、サクッといきすぎている気もします。

 

サービスもねっとり濃厚でした。大満足でした。ただ、前と比べると若い嬢がちょっと少ない気がしました。受付の写真を軽く見ただけですが、、、

 

スッキリした後は今夜の寝床探しです。カプセルホテルを目指します。東京の駅近で4,000円程度で泊まれるカプセルホテルは男ひとり旅の強い味方です。新橋の安心お宿に泊まりました。飛び込みでいったのですが普通に空いてました。ラッキーです。

f:id:yamasan505:20180317063900j:image

新宿店にも泊まったことがあるのですが、新橋の方が手狭+ちょっと汚い気がしました。

 

それでもお風呂もあって、休憩スペースも充実していました。ただ今回予約をしておらず飛び込みだったのでベッドの位置が扉の近くでした。人が出入りするたび扉の音が思ったより響きました。また隣の隣ぐらいから猛烈ないびきが聞こえてきて、寝づらい状況でした。ただ値段を考えると満足のいくものでした。

 

次の日は新幹線で帰るだけとなります。やまさんの東京観光はこうして終わりました。