仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

俺は仕事ができない2

どうもやまさんです。

今日も仕事が終わりました。

 

仕事が終わってからすぐにあしたが来るのが怖いです。吐きそうです。

 

タイトルにもあるように私は仕事ができません。言われたことも満足にできません。

 

メモを取るようにしたり、すぐ取りかかるようにするとか気をつけていますがそれでも細かいミスがあったり、聞き直さないと理解できなかったりします。

 

そして上司から怒られます。怒られたら凹みます。凹んだら口数も少なくなり、仕事中にぼーっとしてしまったりします。次やらなくてはいけないことはわかっているのですが取りかかることが出来なくなっています。ミスも多くなります。最近は雑談もできなくなっています。

 

そしてまた怒られます。

 

多分これが負のスパイラルなのでしょう。わかってはいるのですが自分ではどうしようもできません。毎日会社に行くことで精一杯です。

 

今日は言われた通りにやることができなくて怒られました。

 

表の通りに物品があるか確認する仕事をしていました。確認していくと、ある項目が表と同じような物品でした。同じような物品なので問題がないと思いました。念のため「この項目が同じような物品ですが大丈夫ですか?」と上司に確認しました。返ってきた言葉は「その通りにやるようにと指示した」ときつい口調で言われました。オブラートにつつんで書いていますが、めっちゃきつく言われました。

 

立ち直れません。

 

分からないところを聞いて怒られます。聞かずにやったこともありますが、その際は「勝手にやるな」と怒られました。

 

どうしろというのでしょうか。誰か教えて欲しいです。

 

思い出したら吐きそうです。

 

先週東京に旅行したことや株のことなど書きたいのですがまた仕事の愚痴になってしまいました。機会があれば書きたいと思います。