仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

俺は仕事ができない5

どうもやまさんです。

今日は22時に仕事が終わりました。

ただまだやることはあるので仕事を持ち帰りました。

 

最近わからないのはやまさんの職場の人はどうやってこの仕事量をこなしているのか不思議で仕方ありません。

他の人がどれぐらい仕事の量を持っているのかわかりませんがみんなやまさんより早く帰ります。また仕事中に他の人と談笑したり、席を長い間離れる人がいます。

みんな行動に余裕があります。

 

やまさんにはそんな余裕ありません。

次しなきゃいけないことがどんどん出てきて息をつく暇もありません。

1日終わってから今日は一回しかトイレに行かなかったとか気づくこともあります。昼食がまともに食べれることも最近はありません。仕事しながら口に掻き込んでいく感じです。

 

やまさん仕事ができないのは知っているし、どうしようもないと思っているのですが、どうしてみんなはそんなに仕事が早くでき余裕があるのでしょうか。

いくらできないといってもこんなに差がついてしまうのが本当に不思議です。

 

あと最近は職場でよくバカにされます。

「あれができない」「お前は仕方ないやつだ」「そんなんだからダメだ」などこっちが仕事している時に横から口を出されます。とりあえずはいはいと頷いたりニソニソ笑っています。

そんな自分が惨めですごい嫌です。

本当に吐きそうです。

f:id:yamasan505:20180405001428j:image

 

そんなこともあって最近投げやりになってきました。

本気でクビにして欲しいと思っていますので、上司以外の目上の人にも適当な対応をしています。

会社都合でクビになればいろいろ有利になりそうです。

理想はテキトーに休職をはさんで会社都合でクビになることです。仕事を適当にしているわけではありませんが、いろいろいってくる人への対応を適当にしています。これからもっと適当具合を上げていこうと思います。

 

クビになった後は、何か商売でも始めたいと漠然と思っています。具体的なものは何もありませんが物を売って稼ぎたいです。個人商店みたいなことを細々とやって行きたいです。

できれば自営業の跡を継ぎたいですが、うちには家業がありませんのでそれは難しそうです。

多分失敗するでしょうが、少なくともいまの状況よりは良いです。

理想は自営業の一人娘の養子になることです。別に儲かってなくていいです。ある程度長く続いてれば十分です。

 

人生も投げやりになりつつあります。

あとわけもなく涙が出そうになるときがあります。

みんなこんなものなのでしょうか。

ふしぎです。