仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

電子ガジェット iPhone iPad について

どうもやまさんです。

怒涛の休日出勤が終わりました。

この2日間でおかしたミスの数は数えるのも嫌なくらいです。全然時間が足りず、一つ一つの作業に集中することができませんでした。あれもやらなきゃこれもやらなきゃでパニック状態でした。

何かやっている最中に別の仕事が舞い込んできて、別のことをやると、さっきまでしていた仕事がわけわからなくなってしまいます。ダメダメでした。

 

ただ何故か気持ち悪いくらいに上司が優しかったです。いつもなら「あれができてない。何でこんな風になるの。」とヒステリックな怒号が飛んでくるのですが今回はそんなことがなかったです。

ちょっと気持ち悪くて吐きそうです。

 

精神的にはいいんでしょうがなんかおかしいです。

今のうちにミスをしないよう対策を立てていくべきです。

といってもメモや日報、スケジュールをたてるとかやれることはできる限りやっています。

今後もミス、間違いをせずに確実に一つ一つ仕事ができるよう対策を考えていくしかないです。

 

会社がやまさんをクビにして欲しいです。

会社都合で退職したいです。

 

前置きはこれくらいにしてもうすぐ(といっても8月ごろですが)やまさんの携帯が2年経ちます。

やまさんは現在iPhone seを使用しています。

f:id:yamasan505:20180401230324j:image

片手で手軽に操作ができて、機能面でも不満はありません。ポケットに簡単に入るとこも良いです。気に入っています。

この前、apple store へ電池交換しにいったら、本体が曲がっているため、電池交換できないとのことでした。幸い動作は問題ないのでとりあえず使用する分には問題ないです。

Apple careにも入っているので2年経過する直前に再度持っていって新品に変えてもらうつもりです。1万円以上かかるのが痛いですが仕方ありません。

 

あとiPad mini2を持っています。こっちは自宅でブログ書いたり、漫画読んだり、ネットサーフィンしたりしてます。

f:id:yamasan505:20180401231010j:image

もともとは海外でsimをさして使用するために買ったものです。softbankipadは海外だとsimフリーとして使用できるとネットの海に情報があったので買って見ました。

結構な数の国に行きましたが、どこでも問題なく使用できています。(タイ、フィリピン、ミャンマーなど)

 

今はキャリアの携帯でも簡単にsimフリー化できますが、iPad mini2を買った時はそんのこと夢にも思っていませんでした。

 

そしてこのipad mini2 動作がもっさりしてきました。seと比べて明らかにワンテンポ遅いです。

前は許容できる範囲でしたがそろそろきつくなっています。発売してから5年も経っているので仕方ないといえば仕方ありませんが、、、

 

ということでやまさんの電子ガジェットを一新する機会が迫ってきているのかもしれません。

Apple から最新のipadも発売されることになりましたので良い機会かもしれません。

 

理想はiPhone se2 をメインにして、今使用しているiphone seをすでにsimフリーにしているので海外旅行用に。

そしてiPad mini5を自宅兼外出用で使用することができればベストです。

 

まだ発売していない商品ばかりの理想になってしまいました。

販売してたとしても金銭的に揃えるのは不可能でしょう。

 

とりあえず夏になったらseは新品に交換したいです。。。あとはゆっくり考えて行きます。やまさん買い物はゆっくり考えるタイプです。優柔不断ではなく慎重なタイプです。

 

Ipad miniの新作が出ることを願ってます。

 

それでは1週間頑張りましょう。

土日出勤してる地月曜が怖くないですね。

良いのか悪いのか、、、