仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

職場の飲み会という不毛な時間

どうもやまさんです。

職場の飲み会が終わりました。

お酒を飲んでないのに吐きそうです。

 

今日は職場で飲み会がありました。仕事ができる人は飲み会も楽しめるのでしょうが、仕事ができないやまさんにとっては苦痛でしかありません。

 

f:id:yamasan505:20180322233403p:image

 

周りが私の悪口を言っているのを聞こえないふりするのは疲れます。薬を飲んでてもやっていけないです。追加で薬を飲みたくて仕方なかったです。

 

最近、といっても薬を飲み始めて一週間も経っていませんが効き目が弱くなっている気がします。たくさん飲んでも体によくない気がするので抑えていますが、飲む量を増やしたくてたまらないです。

 

職場の飲み会はコミュニケーションを円滑化するとか言われますがやまさんそんなことは絶対ないと思います。だいたい行くと「お前はダメだ」「もうちょっとなんとかならんのか」などの説教を延々と聞かされます。

 

自分がダメなことはよくわかっていますし、もうちょっとなんとかできるならとっくの昔にやっています。

 

そんなことをくどくど言われてもどうしようもありません。

 

訳のわからない無茶振りにも耐えられません。

 

楽しくお酒を飲んでいるのは一部の人だけでやまさん怒りをこらえるのに必死でした。何度も途中で帰ろうかと思いましたが、思いとどまりました。

 

度胸がありませんでした。

一発ぶん殴ってそのまま帰宅できればどんなに楽でしょうか。

 

飲み会は会社の人とでなく、気心の知れた友人等と楽しくやるものです。

上下関係のある飲み会ほどクソなものはありません。

 

本当に吐きそうです。