仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

ジャカルタ、パタヤ 旅行 0日目つづき

どうもやまさんです。

すでに日常にインしております。ログアウトしたくてしたくてたまらないのですが、残念ながら受け入れるしかありません。

吐きそうです。

 

0日目の続きから

ラピートに乗って1時間もしないうちに関空につきました。

f:id:yamasan505:20180822221850j:image
f:id:yamasan505:20180822221846j:image

めっちゃ綺麗です。

あと広いです。

お店もたくさんあります。名古屋国際空港なんていうチンケな空港とは比べ物になりません。

成田国際空港はだだっ広いですがなんか寂しい感じがあります。

関空は広いですがお店などもしっかりまとまっていてわかりやすいです。

羽田空港を広くした感じでしょうか。

関空のやまさん大はしゃぎです。

関空に着いたら、取り敢えずご飯を食べに行きます。

LCC機内食が出ないため、食べれるときに食べといた方がいいです。

 

1階の国内線のところにフードコートがあるということで行って見ました。

たこ焼き屋お好み焼き屋などの大阪っぽいものから寿司屋、すき家などなんでもありました。

国内線が近いためか日本人が圧倒的に多かったです。お盆だからというのもあるでしょうが、もっと外人が多いと思っていたのでしが、予想は外れました。

多分外人は2階のレストランで食べるのでしょう。

 

やまさん日本食を食べる最後の機会ということで純日本食、定食をいただきました。焼き鯖に卵焼き、大根おろしに、味噌汁です。失敗だったのが、小鉢を大根おろしにしたのですが、焼き鯖の添えてあるのも大根おろしです。さらに味噌汁の具も大根が入っていました。まさかの大根かぶりです。

小鉢をサラダとかにしておけばよかったのにと後悔しました。

f:id:yamasan505:20180822222718j:image

ですが激ウマでした。

 

お腹が満足したのでチェックインゲートまで行きます。


f:id:yamasan505:20180822221843j:image

国際線の出発階は3階のようでした。

エアーアジアのゲートに行くと既に並んでいました。エアーアジアとかLCCは毎回絶対に長蛇の列になります。覚悟はしていましたが並ぶのは嫌なものです。

f:id:yamasan505:20180822225956j:image

我慢して並びました。次は絶対に荷物を7kg以内に抑えて機械でチェックインすると固く決意しました。

自分の番になり、受託手荷物を追加したい旨を伝えました。往復で一万五千円かかるとのことでした。当日片道で一万円プラス、帰りで5千円プラスとのことです。ぼってますね。いい商売してます。その場で支払おうとすると支払いは別のところとのことで、別の窓口で言われるがままお支払いします。

 

思わぬ出費でとんだ出発となりましたが、無事出発することができました。

 

まずはバンコク、ドンムアン国際空港です。