仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

合コンに行ってきました4

どうもやまさんです。

月曜日が終わりました。

今週末は土日とも仕事です。お休みありません。

悪魔の所業です。

吐きそうです。

 

土曜日はデートに行ってきました。本当は花火大会に行く予定でしたが、台風の影響で中止になってしまいました。デート自体中止にしようと思いましたが、せっかく行く気になっていたので、食事だけでも行ってきました。

 

向こうの家の近くを待ち合わせ場所にしたため、1時間半電車を乗り継ぎながら移動しました。遠かったです。

電車から降りたら、台風のせいか風が強かったです。待ち合わせ場所は近くに有名なソー○街があります。やまさんまだ行ったことがありませんでした。時間が少しあったので下見を兼ねて軽く散歩しました。

駅から徒歩3分ぐらいでそれっぽい古くすえたような街並みに変わりました。お店の前には呼び込みのお兄さん方が1人ずつ立っていました。やまさん下見のつもりだったのでお店に入る気はありませんでした。よって道路を挟んで反対側を歩いていました。これで呼び込みはされないと安心していたのですが、そこは上手な呼び込みのにいちゃん達です。「パンッ」と音がしてやまさんがびっくりして振り返るとおいでおいでと手招きをしていました。呼び込みのにいちゃんが拍手をして、気を引いてくれました。

やまさん誘惑に負けそうになりますが、もうすぐタイ旅行もうすぐタイ旅行と呪文のように唱えながら誘惑を断ち切りました。

 

そんなバカなことをしていると相手から着いたよーとラインがきました。

今回の相手は婚活パーティーで知り合って一回食事をして思ったよりかわいかった子です。ティーチャーをしているそうです。

車で迎えに来てくれました。

ティーチャーは顔はそんなに可愛くありませんが、仕草とか喋り方がかわいいです。また頭もいいです。やまさんよりは確実にいいです。

車でティーチャーが予約してくれた店まで行きました。

お店はパンが有名なところで、生演奏を土日のみしているようでした。

食事をしながら、仕事の話や家族の話など他愛のない会話をします。会話中も頭いい子なんだなーっと思うことがちょくちょくありました。全体的には抜けた感じがしますが、物事の見方と知識量がやまさんとは比べ物になりません。

どうやら仕事が大変らしく、若干の不眠症らしいです。実際やまさんトイレに行って帰って来たら椅子に座りながら寝てました。

ちょっとびっくりしましたがほのぼのしたのでそのままにしておきました。疲れてるんだなーと思いました。

会計もやまさんが出すよーっと行ったのにしっかり割り勘にされちゃいました。めっちゃいい子です。

 

やまさんいい子すぎてちょっと及び腰になっちゃいました。遊び半分で手を出すのは良くないかなーっと思ってしまいました。

2回目のデートでしたが、躊躇してしまい、手もつながず、キスもしませんでした。やまさんにしてはあり得ないことです。だいたい2回目のデートでベッドインしていることが多いのに、、、

 

ティーチャーとの関係は今後どうするか非常に迷うところです。

 

ちなみに帰りは台風の影響で途中で電車がストップしてしまい、親を召喚しちゃいました。

 

続いて日曜日は、合コンをして来ました。職場の方が幹事をしてくれました。ただ女性の方の幹事もやまさん知り合いです。2、3回一緒に飲んでいます。この感じが連れてくる子は正直あんまり可愛くない子が多いです。ですので行く前からあまりやる気がありませんでした。行きたくないなーっと思っていました。ですがせっかく誘ってくれた合コンなので無下にするわけにも行きません。気持ちを奮い立たせて行ってくることにしました。

 

お店に着いたら、まだ誰も到着しておらずやまさん1人でした。1人で寂しく、タバコを吸いながら待っていました。しばらくすると男の幹事、Mさんが到着しました。そのあとすぐに男のメンバーであるMが来ました。ここのところMとSが合コンの固定メンバーになっています。正直毎回パターンが決まってしまっているので変化が欲しいです。メンバーを変えて行くことを考えたいです。特にMは合コンに来るばっかりで幹事は全くしません。ナンパはうまいので、合コンはしないのでしょう。メンバーチェンジのしどきかもしれません。

 

女の子が到着し、顔合わせとなりました。幹事は既に知っている子で、連れて来た子は職場の後輩だそうです。ちっちゃいチンパンジーみたいな子でした。もう1人はちょっとぽっちゃりでかわいい感じの子でした。

 

既に知った仲の子が多いので、合コンというよりはただの飲み会という感じで進んでいきます。グダグダな感じもありましたが、楽しめたと思います。

 

ラインも交換できたので合コンを組んでもらうようお願いしてみたいと思います。

 

最近婚活に食傷気味です。ちょっと疲れてしまいました。

だいたいかわいい子からは相手にされず、微妙な感じの子との関係が進んでいきます。

たまに何しているんだろうっと我に帰って、やっぱり元カノがよかったなーと思い虚しくなります。

 

8月は婚活休養したいと思います。海外旅行もあるし、休日出勤もあるので、婚活の予定を入れれないのが本当ですが、、、

ちょっと休んでみます。