仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

季節の変わり目は服が欲しくなる

どうもやまさんです。

今週が終わりました。

 

日曜日は出勤になりました。もちろんサービスです。仕事が終わらないので仕方ありません。

 

生きることのつらさを全力で味わっています。吐きそうです。

 

今日は5時からのネットサーフィンタイムにファッションについて調べていました。

 

30歳にもなると一通り服は揃っているので特に新しい服を買う必要はありません。ただ季節の変わり目になるとどうしても物欲が刺激されてしまいます。

 

やまさん今欲しいと思っているのはカジュアルシャツ、サングラス、Tシャツ、水着のサポーターです。

どれもすぐ欲しいわけではないので来年も視野に入れつつ納得のいく買い物をしたいです。

去年も同じものを欲しいと思ってました。

 

カジュアルシャツは白と黒両方の色が欲しいです。丈が短いのがいいです。色々調べると無印良品ユニクロのシャツがいい気がします。

f:id:yamasan505:20180324003532j:image

こんなやつです。しかしやまさんの仕事用のシャツも無印やユニクロです。全く同じになってしまい面白みがありません。休日の服は仕事の時とはちょっと違うものにしたいです、しかし無印良品ユニクロの安さは魅力的です。

 

サングラスはティアドロップ型のかっちょいいのが欲しいです。海外旅行とかにつけていきたいです。何度かレイバンのを試着したことがあるのですが、やまさんの眉毛が浮きます。サングラスの上から眉毛が出ます。ひょうきんな感じになってしまい、毎回買う気がなくなります。

 

サングラスは自分に会うものが見つかったら買うという方針でいこうと思います。

 

しばらくはユニクロの1500円のサングラスを愛用する予定です。

f:id:yamasan505:20180324003907j:image

 

Tシャツは今持っているものを一度断捨離したいです。着ないことが多いもの、サイズ感を間違えて買ってしまったものが結構多くあります。一度捨ててそこから新しく買い直す必要があります。

いつもはタイに行ったときに調達してくるのですが、Tシャツは通販で安く売っているところが結構ありそうなのでネットで色々探してみようと思います。

 

水着のサポーターですが、去年水着を買いました。その時店員さんにサポーターをオススメされたのですが、ケチりました。なくてもいいと断りました。

そんなのなくても大事な部分は隠れるから大丈夫とタカをくくってました。

 

大丈夫じゃあなかったです。

 

思ったより水圧でずり落ちそうになって怖いです。いつかポロリしちゃいそうです。アマゾンで安いものを買おうと思います。

 

結局はユニクロ最強に落ち着きそうですが、ファッションも旅行も色々考えている時が1番楽しいです。

 

ゆっくり悩んで、悩むことを楽しみたいです。