仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

お見合い?に行ってきました

どうもやまさんです。

うちの職場は意地が悪い人が多いです。何かにつけてマウントをとってこようとします。そんなに偉いのかと食ってかかりたいです。

 

怒ったら負けです。いいことないです。

毎回そう思って自分をなだめています。

 

日曜日はお見合いがありました。

職場の人からの紹介です。

やまさん紹介は基本断ります。

いい思い出がないからです。

 

合コンに来る子も紹介される子も基本的にかわいいなーっと思うような子はきません。そんな子は普通に過ごすだけで男に不自由はしません。

 

合コンだったらお互い軽い気持ちで来ているので自分が嫌だったらばっさり切り捨てられます。

 

しかし、紹介の場合は紹介してくれた人の顔があるので切り捨てられません。紹介する前は気軽に会ってみてとか、嫌だったらそれでいいからとか耳障りのいいことを言います。そして実際に会ってみて嫌だというとなんで嫌なのかとか、向こうは気に入ってるとかわけのわからないことを言い出します。何が嫌かって男が第一印象で嫌なのは顔しかありません。顔がよければ、一回だけ会って嫌という人はほぼいないでしょう。それぐらいわかってほしいです。断り続けているとやまさんのことを嫌なやつだということになってしまいます。友達が減ってしまいます。

 

わけがわかりません。

 

それがやまさんの経験した紹介です。何回かありますが大体このパターンです。そしてやまさんがちょっとでもいいなーっと思うような子は来ません。なんの実りもないです。ただ嫌われるだけです。

 

よってやまさん紹介は断ります。今回も断りました。いろんな理由をつけて断りました。3回は断りました。乗り気じゃないことも伝えました。

 

それでもということだったので、仕方なしに会うことになりました。

 

どうせ期待してないので、近所の喫茶店を指定しました。

茶店で少し待っていると、案の定お世辞にもかわいいとは言えない子が現れました。ナンパだったら声をかけた瞬間、間違えましたというレベルです。合コンだったらお礼のメールもしないレベルです。

 

それでも紹介してくれた人の顔もあるので仕事のことや、今日どうやってきたのかなど、お話ししました。

 

1時間ぐらい話し、話題も無くなったので帰ることにしました。

 

個人的にはこれっきりで終わりにしたいのですが、それをするとまた何を言われてしまうかわかりません。

 

社交辞令として飲み会を企画したら来れますか?と聞いてみました。来れるとのことでした。

 

先に合コンがあるかもしれないと思えばやまさんのことをそこまで悪く言えないだろうというあざとい考えです。

 

紹介はこりごりです。めっちゃ疲れました。