仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

デートと合コンに行ってきました。

どうもやまさんです。

先週の土日、デートと合コンに行ってきました。

 

土曜日はディナーに行ってきました。相手は女子大生です。

すでにデートは2回目なのですが、1回目はまったくしゃべってくれませんでした。

 

1回目のデートは喫茶店に行きました。お互い飲み物を注文し、会話タイムが始まりますが、こっちが何か問いかけても「はい」か「いいえ」しかいわない感じです。

そうなると会話に盛り上がりもなく、淡々とした時間が過ぎていきます。

何とか2時間もたせましたが、よく持ったと自分をほめたいぐらいでした。

 

次はないだろうなーっと思い駄目もとで次の予定を聞いてみるとまた会ってくれると言う事で2回目のデートとなりました。

 

2回目のデートはイタリアンでディナーに行きました。といってもやまさんも女子大生もお酒は飲まないので本当にご飯を食べるだけです。

1回目よりは多少会話が弾み、まぁまぁな感触を得ることができました。

調子に乗って帰り道で手をつないで見たのですが、振りほどかれないまでも、やる気のなさが伝わる感じでした。

さらに調子に乗ってホテルに誘ってみましたが、案の定、「いやだー」と言われてあっけなく撃沈してしまいました。

 

次があるかわかりませんが、あったらいいなーっと思ってます。

 

日曜日は合コンに行ってきました。

誰も幹事をしてくれないので相変わらずやまさんが幹事です。

幹事はお店の予約とかスケジュールの調整とか超めんどくさいです。みんなわがままばっか言います。正直もう幹事はしたくありません。今週と来週に入っている合コンが終わったらしばらく幹事はやらないつもりです。

合コンはできなくなってしまいますが、まーそれも仕方ないかなと思うぐらいにはめんどくさくなってきちゃいました。

 

今回の合コンの女の子も年齢的には20台中盤だし、すっごい可愛いとかそういう子は来なかったですが、それなりに盛り上がり、楽しかったですが、やまさんの友達的には微妙だそうです。

特に最近仲がいい?友人のIが文句が多いです。

 

本当に文句が多いです。

 

幹事のモチベーションが全く上がりません。

 

早く今ある予定を全部消化させて、合コンがない日々にしたいです。そう思うくらい消耗してます。

 

やまさん後二回の合コンが終わったら3ヶ月ぐらいは合コンの幹事をしないことに決めました。

 

決意を新たにした土日でした。