仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

俺は仕事ができない4

どうもやまさんです。

今日もこの時間まで仕事でした。

吐きそうです。

 

最近22時より前に帰ったことがありません。まともな時間に帰ることができません。1日14時間ぐらい仕事をしてます。1ヶ月以上は続いているので月にすると280時間になります。さらに土日出勤もしていますので最低これくらいという認識でいいでしょう。もちろん全てサービスです。

 

過労死は月の残業時間が80時間以上だそうです。それが2ヶ月から半年続くと認定されるそうです。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/過労死ライン

Wikiを参照しました。

他にも認定される諸条件はあるみたいですが、やまさんこのまま死ねば過労死認定されるかもしれません。

f:id:yamasan505:20180331002145p:image

 

ただ残業時間をタイムカードで管理していたり、手帳に記していたりしていません。この場合認められないみたいです。

 

残念です。

これから毎日ブログに残業時間を書いておくのもいいかなーっと思いました。やりませんが、、、

 

繁忙期+やまさんの手際が悪いので仕方ないといえばそれまでですが、かなりきつい状況です。

 

効率よく仕事すればいいと気軽に言われますが、それができればやってます。

 

やまさんのキャパを完全に超えています。

f:id:yamasan505:20180331003616j:image

明日も明後日も仕事です。しばらく休みももらえそうにありません。

 

これで仕事が楽しかったりやりがいがあればまだいいです。やまさんの前の職場も、勤務時間そこまで変わらないし、休日出勤などもありました。

 

でも仕事中適度に息抜きする機会や、やりがい、人間関係は前の職場の方が良かったです。

 

転職して気づかされました。

 

またいつものパターンになってしまいました。最近の思考回路の結論は前の職場が良かった。という結論になります。

 

最近薬の量が順調に増えているやまさんでした。

明日も仕事で早いので寝ることにします。

みなさん休日楽しんでください。