仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

2018年 GW タイ旅行まとめ

どうもやまさんです。

日常が始まっています。あと3ヶ月も仕事をしないといけない連休がありません。

最近、仕事を任せられなくなってきました。干されています。これはこれで私にとっては最高ですが、周りからの視線が痛いです。いこごちが悪いです。開き直れるようになりたいです。

 

今回のタイ旅行のまとめ、反省をします。

前回の記事の最後でちょっと書きました。かぶるところも出てきますが、少しでもタイ旅行の余韻に浸かっていたいです。お付き合いください。

f:id:yamasan505:20180510231846j:image

 

日程について

今回は3泊4日でした。そのうちの初日と最終日は移動日です。タイだと直行便でだいたい6時間〜7時間ぐらいかかります。今回やまさんは上海経由でしたのでだいたい9時間ぐらいかかっています。経由便の方が安いため仕方ないのですが、初日と最終日の移動がつらかったです。2日目はタイからパタヤまでバスで移動したこともあって、ずっと移動だけしている気分になりました。腰が痛くなりました。

3泊4日で行くことはもうしないと思いますが、この上海経由便は今後も使用すると思います。腰痛対策グッズを用意しておく必要があります。首マクラだけでは足らないですね。

それかもっと早く予約して直行便の席を確保する必要があります。やまさんの家の近くの空港にはいいLCCの直行便はないため、関西国際空港に向かわないといけません。今後はこちらも視野に入れて考えます。

 

携帯について

いつもはsimフリータブレット iPad mini 2にsimカードをさして使用してます。ネットをする分には快適で問題ありません。ただ、 毎回1回ぐらいは電話番号が欲しいなと思う事態になります。今回は帰りのタクシーが50分経っても来なかった時です。前回はバイクのレンタル屋さんと連絡が撮りたいときがありました。結構な頻度で起こります。次に行くときは携帯電話にsimカードをさすようにします。そうするとiPad mini 2はいらない子になってしまいますが、、、

 

買い物について

Oukey tシャツは3枚買いました。そのうち2枚は好みの真黒いtシャツです。白いtシャツは在庫がなかったです。まぁ満足です。

Labradorは価格が高かったです。あとバッグとかそこまで今欲しいものがないです。一通り今あるもので満足しています。マネークリップとかかっこよかったですが、必要か?と言われるといらないです。いるとしても日本で売っているもっと安いので十分です。バッグが壊れたり、財布を新しいのにする際にはお世話になるかと思います。ものはすごくいいです。普段やまさんが触れている安物の革とはちょっと違います。

http://www.labradorfactory.net/

 

最近バンコクは買い物のためだけによっている気がします。パタヤにoukey tシャツとか買えるところがあればバンコクによる必要がなくなるので楽になります。もし知ってたら誰か教えて欲しいです。

 

ブログについて

ブログを書き始めてから初めての海外旅行でした。まず写真を撮ることに慣れていません。食べ物とか出てきても全部食べてから写真撮っとくべきだったと後悔しました。またブログを書く時間も現地では惜しいぐらいに忙しいです。また、現地を堪能したいです。全て終わって日本に帰ってきてからタイに想いを馳せながら書いた方がいい文章ができるかもしれません。今後色々試してみます。

 

女の子について

とくになし。満足です。たとえ5000バーツショートで払っていまだに連絡が来なくても問題なしです。マイペンライです。いい思い出です。かわいかったのに、、、

 

日本の女の子について

現地に旅行に来ている日本人の女の子は結構いました。なぜかパタヤに来ている男連れのカップルも2組いました。パタヤに行く途中一緒になったのですが、ちょっと悲しい気持ちになりました。

やっぱりパタヤには日本の女の子はいませんが、バンコクには結構います。旅は道連れということでナンパしたかったです。ビビってできませんでした。タイに一人旅という負い目がある分声をかけずらいです。タイに1人で来ているいい言い訳が欲しいですね。友達がタイに住んでて会いに来た設定でいいかもしれません。頑張って話しかけてみます。

 

こんなとこですかね。

また思いついたら書くことにします。

マスターとも会うことができて全体で見ればかなり有意義な旅行でした。また夏の旅行があります。次の夏の旅行はもう少し長く休みが取れそうです。今度は新しいところに行ったり、今までやらなかったとこをしたいです。それまで仕事をとりあえず乗り切ります。

ではまた!