仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

モバイルバッテリーについて

どうもやまさんです。

1日だけ休みは終わるのが早いです。

また明日から仕事が始まってしまいます。吐きそうです。

 

最近モバイルバッテリーを購入したのでそのレビューをしたいと思います。

2年ぐらい携帯を使うと電池の減りが早くなります。appleに持ち込んでも気のせいだと突き返されてしまいます。電池自体の消耗はしていないそうです。でも体感として絶対に電池の減りは速くなってます。

昔の携帯とかだと消費者が勝手に電池を交換できました。今でもAndroid携帯だとバッテリーの交換ができるものもあるかもしれません。しかし、appleipadiphoneは自分での交換ができません。よってモバイルバッテリーがどうしても必要になります。

 

携帯充電器は色々なメーカーから多くの種類が販売されています。有名なところだとankerやpanasonicでしょうか。やまさんも以前Panasonic のモバイルバッテリーを使用していたことがあります。正直どこもあまり変わらないと思います。充電するだけの機械なのでもっさりとかスペックとかあまり関係ありません。しいていうなら容量ぐらいでしょうか。あとは好みのデザインで決めてもいいと思います。

 

今回はその中の選択肢の一つとしてやまさんが買ったblue dot のモバイルバッテリーを紹介します。

https://www.bluedot.co.jp/products/bmb-101/

 

このモバイルバッテリーを購入することにした決め手は、ライトニングケーブルで充電可能だからです。いろんなモバイルバッテリーが出ていますがライトニングケーブルで充電もできるものはあまりありません。ライトニングケーブルでの充電はmicro usbケーブルと比べると充電のスピードが遅いという欠点があるようです。ただしその欠点を上回る利点があります。持ち歩くケーブルがライトニングケーブルのみでいいことです。iphoneなどを使用していてモバイルバッテリーを使用する場合、micro usbケーブルとライトニングケーブルの2つが必要になります。ケーブルを2つ持ち歩くのは結構めんどくさいです。かさばるし、絡まったりします。これがライトニングケーブルのみでいいということはかなり大きな利点です。

 

容量も100,000mAhとやまさんが使用しているiPhone seなら2回か3回は充電可能です。

 

公式通販で1600円ぐらいだったので買ってしまいました。

f:id:yamasan505:20180515233617j:image

こんな感じのおしゃれなケースに入っています。

最近こういうappleを意識したシンプルな電化製品が多くなって来ました。iqosとかもこんな感じだった気がします。

中を開けるとこんな感じです。

f:id:yamasan505:20180515233604j:image

すぐ汚れてしまいそうな白ですが、モバイルバッテリーが汚れたからといって問題は何もありません。

 

すでに1ヶ月以上使用してますが、しっかり充電できています。またケーブルが1つでいいこともかなり便利です。この前行ったタイ旅行でも活躍してくれました。海外旅行だと手荷物検査があるのでケーブル類が1つでも少なくなるのはありがたいです。

 

もしたくさんあるモバイルバッテリーで何を選んでいいか迷っているならオススメしたいです。

 

ではまた!