仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

婚活パーティーに行って来ました。

どうもやまさんです。

今日は以前街コンで会った女の子と食事に行く約束をしていたのですが、すっぽかされました。

 

昨日確認のラインを送ったのですが、返信がありませんでした。ショックです。

 

街コンで会ってそのあと一回食事に行っています。今回は2回目の食事でした。

 

W杯も始まったのでやまさんシュートを決める気満々でした。気合い入ってました。

 

しかしここに来てあえてのすっぽかしをくらいました。落ち込みます。

 

というわけで今日の予定はゼロとなってしまいまいました。

 

悲しんでいると、友人のMから連絡がありました。

先週も会ったMです。

 

Mも今日ナンパに成功した女の子と食事に行く約束をしていたそうですが、同じようにすっぽかされたそうです。

 

すっぽかされた者どおし、またナンパをすることにしました。いつもナンパしているところではなく、別のとこでナンパしてみようということでちょっと離れた繁華街に向かいます。

 

Mはお腹が空いたということで、近くの居酒屋で軽く小腹を満たしました。軽く注文して、今日の予定を確認します。以前のナンパは失敗だったので今回は失敗しないように婚活パーティーに行ってみようということになりました。

 

婚活パーティーの前後にナンパして、たとえナンパがうまくいかなかったとしても最悪婚活パーティーで連絡先は聞けるはずというかなり後ろ向きな理由です。

 

なかなか婚活パーティーに行く機会はありません。これも人生経験かと思い行ってみることにしました。

 

まず始まる前に30分ぐらい時間が空いていたのでとりあえずのストナンをします。5組ぐらいに声をかけますが、ガンシカではないものの連絡先も教えてくれませんでした。

 

そのままの流れで婚活パーティーに参加します。

婚活パーティーはやまさん初です。ガチの婚活でした。

f:id:yamasan505:20180617011825j:image

 

まず目の前にプロフィールカードがあります。空欄を埋めていきます。

名前や、年齢、年収などを書いていきます。年収は最低700万だそうですので700万と嘘を書くようにMからアドバイスをもらいました。とりあえずその通りにしておきます。本当はその半分程度しかないのに、、、

 

書き終わったら、全員と3分間の自己紹介を行いました。女性は20名ぐらいいました。若い子はいないと思ってましたが、24、25歳くらいの子もいました。ホッとしました。

 

1人3分なので全員覚えていられません。

その中でも3人覚えました。1人は25歳の看護師、もう1人は30歳に放射線技師、もう1人はギャルっぽい子です。

 

ギャルっぽい子はなんでこんなところにきたのかわからない感じです。他に出会いがありそうです。

 

自己紹介の後、フリータイムとなりました。男性が女性のところにアピールしにいきます。ギャルっぽい子と看護師は人気があり、すぐに男で埋まってしまいました。

 

よって放射線技師のところに行きます。それなりに会話すると、また別のところに行くように指示されます。

 

ギャルっぽい子と看護師は付け入る余地がありません。

 

仕方なく、別の子のところに行きます。

 

3回目でやっとギャルっぽい子とお話しすることができました。ギャルっぽい子はやっぱりかわいかったです。

 

最後に女の子からアピールタイムとなり、運良く看護師のことお話しすることができました。また最後だったのでラインの連絡先も教えてもらいました。

 

婚活パーティーが終了して、カップリングも無事看護師の子とカップルとなりました。

 

心残りはギャルっぽい子と連絡先の交換ができなかったことです。

 

イベント終了後、会場の前で友人Mと少しダベっているとギャルっぽい子が降りて来ました。すかさずラインの交換を申し出て、無事交換できました。

 

はじめての婚活パーティーはかなり順調に行ったと思います。

 

返信に期待です。

 

婚活パーティーが終わったら当初の計画通り、Mとストリートナンパに繰り出します。若い子や飲んでる子が多く、声をかける人には苦労しませんでした。

 

ただ、ガンシカはないもののなかなか呑みに連れ出すことができません。また連絡先交換もできません。

 

その中でもMはタイ人をナンパして連絡先を聞き出してました。この時はマジで嫉妬して体が震えました。めっちゃ可愛いタイ人でした。羨ましかったです。

 

やまさんはナンパは何もいいところがなく、Mと一緒にラーメンを食べて帰宅することにしました。

 

帰りの電車で制服を着たディズニー帰りと思われるめっちゃかわいい子を発見しました。降りる駅も一緒だったので声をかけるチャンスだったのですがビビってしまい、声をかけられませんでした。

 

これが1番の心残りです。

 

ではまた