仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

ボーナスの使い道

どうもやまさんです。

ボーナスの時期になりました。この時だけは社畜をやっていてよかったと思います。

 

年に2回の楽しみです。

 

ボーナスの使い道を紹介します。

 

といってもまだ迷っているところばっかりです。明確にいくら使うかは決まっていません。

 

1 冬の旅行の飛行機代

 

正月の旅行の飛行機代です。どこに行くかまだ決まっていません。

 

安定のタイランドもしくは物価が安そうなフィリピンの2択で考えています。

 

しかし、正月なので航空券が高いです。やまさんそろそろ婚活に本気で取り組まないといけない気分になってきました。

 

航空券代を婚活費用に充てる可能性も最近出てきました。

 

2 夏の旅行費用

 

大半はここに使用する予定です。

 

今回の夏の旅行はタイ、インドネシアになりました。インドネシアはマスターからの誘いがあって急遽行くことになりました。

 

どれだけ必要か軽く総額を計算したら、この旅行だけでボーナスが飛んでいってしまいそうです。

 

ボーナス以外にも日頃貯めておいた分があるのでそれも使用したいと思います。あとは、長期間の旅行なのでなるべくケチる方向で行きたいと思います。

 

3 ipad

 

これはどうしても欲しいです。やまさんのipad mini2を変えたいです。

第6世代の無印を検討しています。

新しいipadを持って海外に旅立ちたいです。

 

4 ベッドもしくはマットレス

 

急遽必要になりました。前に一度書いたと思いますが、時々背中と首が痛みます。良く寝起きに痛くなります。ひどい時は起き上がれませんでした。

 

原因はベッドがへたってきたことと、ベッドが異様に柔らかいことが原因である可能性が高いです。

 

家で使用しているベッドは無印良品のものです。この無印良品のベッドが異様に柔らかいです。座るとトランポリンみたいに弾みます。

 

やまさんは固いベッドが好みです。

 

一人暮らしをしていた時のベッドは祖母が使用しています。

 

やまさんが代わりに割り当てられたのは弟のベッドです。この弟の無印良品のベッドの寝心地が最悪です。

 

ベッドごと変えるかマットレスで誤魔化すか考え中です。今のところ、ベッドごと変えると結構な値段になってしまいますのでマットレスだけにしようと思っています。

 

5 国内風俗代

 

ここの配分が一番流動的です。余ったお金がどれくらいあるかで決まってきます。

 

ただ最近あまり国内風俗に行けていないです。ピンサロばっかり行っています。

 

たまには贅沢してマットプレイを堪能したり、ソー◯にも行ってみたいです。よく考えたら両方とも一年以上行っていません。できれば両方行きたいです。

 

ボーナスで足りなければ通常の給料を使ってでも行きたいです使ってでも行きたいです。

 

あと最近ツイッターでの援助に手を出そうかと考えています。ちょっと怖いですが、物は試しでやってみたいです、

 

6 服代

 

服といっても靴ですが、ドクターマーチンの革靴と、白tシャツ、トートバッグ、トレーニングウェアが欲しいです。どれも緊急ではないので、正直今回のボーナスではお預けになるでしょう。冬のボーナスで買うことにします。

 

以上、夏のボーナスの使い道でした。ほぼ風俗で使ってますね。