仕事ができなく人生行き詰まり男のブログ

やまさんの人生投擲日記

このブログは人生詰んだ30代男が仕事の愚痴や趣味である投資や風俗、旅行などのことをマイペースに書いて行くブログです。

やまさんの友人Mが西山ファームにはまっていた件について

どうもやまさんです。

この半年間でいろいろと心境の変化や環境の変化がありました。

仕事の環境はまったく変わっていませんが、プライベートでの変化はそれなりにありました。

その中でも友人Mについて書きます。

 

そもそも友人Mとの出会いは遠い異国の地、バンコクです。そのバンコクでもMP(マッサージパーラー)として有名なナタリーで出会いました。

エロいことをする店です。今は閉鎖されてしまい跡地のみが残るだけです。

 

当時、約4年ぐらい前だったと思います。やまさんそこでパッタイというタイ風の焼きそばを食べていました。もちろんエロい店ですのでそういうことをしたいぎらついた中年男性と若くきれいな格好をしたおねーちゃんが周りをぐるっと囲んでいました。

その真ん中でパッタイをほおばっているやまさんに声をかけてきたのがMです。

 

Mは見た目は若かったため同年代か少し下ぐらいで若い(といっても20代後半)やまさんは話しやすかったから声をかけてきたのかなーっと思いパッタイを食べながらも少し会話をしました。その中でやまさんと同じ県内ということが発覚し、LINEを交換したのが始まりです。このとき交換した中にもう1人、ロリコン高校教師がいます。この3人でそれなりに話をし、会話もそれなりに盛り上がったのをうっすらとした記憶にあります。

 

それから改めて日本でMと会うことになります。Mが一緒にナンパをしようと誘ってきたからです。Mのナンパはやまさんから見ると どうなんだ? と首をかしげることがありましたが、本人がいうにはそれなりにうまくいくこともあるようです。

 

Mのナンパは女の子を見つけると後ろからついていき、ぼそぼそと「おねーさん、おねーさん」と声をかけます。それで反応があれば「俺らここらへんでご飯しようと思ってたんだよねー」と会話をつないでいく感じです。もちろんたいていの女の子はすごい不審な顔でこっちを見て、気持ち悪いものを見たかのように去っていきます。ただ確かにほんとにたまーにですが話を聞いてくれるときがあります。Mのすごいところはこれをひたすら繰り返せるというアグレッシブさにあります。アグレッシブ具合ははんぱないです。

 

やまさんが今でも好きな元カノもMとのナンパで知り合いました。このときはさすがにやまさんが普通に声をかけたパターンですが、、、

 

そんな感じで始まったMとの付き合いですが、やまさんが元カノと付き合って疎遠になります。付き合っている間は一切会わなかったです。今思うと薄情ですねw

 

やまさんが元カノと振られてから再び会うようになりました。やまさんナンパ仲間、合コン仲間がほしかったからです。

 

 再びあったMとナンパや合コンをしていく中で、Mは同じように海外で会った友人に誘われた投資をしていると言い出します。そしてその投資をやまさんもやってみないかといってきました。過去の記事で勧誘されていることを書いているとこがありました。この記事でもあるとおりやまさんはこの勧誘はお断りしました。

 

やまさんマルチとか投資系の集まりは大嫌いです。人のことをお金としか思っていないこと、利用する気満々なところももちろん嫌いですが、一番は先にやっていた人が偉いあの独特の空気が大嫌いです。マルチとかはどうしても先に始めていた人が偉くなり、後から始めた人は立場が低くなります。無駄に敬語を使ったり、愛想笑いをしないといけません。仕事でもないのにそんなクソなことしたくないです。

 

後から知ったのですが、この時していた投資が今ニュースになっている西山ファームの投資でした。

 

案の定、友人Mのお金は返ってきてないようです。4ケタ万円投資していたそうです。足りない分は親に借金したそうです。一気に貯金が0になったと嘆いていました。結婚はもう無理だろうといっていました。

 

やまさん過去の記事からもちょくちょく勧誘されていたので正直いい気味だと思いました。

 

現在、落ち込んでるかなーっと思いきや、今度はまた海外で知り合った社長と乱交パーティーできそうとか、ベトナムで遊んでくるとかぜんぜん懲りてないようです。

 

やまさんを勧誘したことは謝罪もありませんでした。友人Mとはこれからも程よい距離感でお互いを利用しつつ、つきあっていきたいです。